見出し画像

小6男子のこぼれ話:暮らし派FPの家計カイゼン日記216日目

「ねぇ、初恋ってあった?」

登校していきなり、クラスの男の子が、娘にたずねたそう。

初・恋・キュン。

昨日は土曜参観で、この恋わずらい中の男子を見つけるのが目的といっても過言でないくらい、ワタクシ 前のめりに行ってきました。

ふむふむ。
そーかー。
彼ねー。

机に座ってるだけじゃ、恋わずらってるか否かはわかりませんが(^^;)
こんなドッジボールに夢中そうな普通の少年も、初恋について思いを巡らせている。

ムスメいわく、初恋の相手がとてもとても好きだったことを語ってくれたそう。
いまは別の想い人がいるそうですが。

どんな大人になるんだ、彼は!楽しみ過ぎる。

娘といえば
「初恋ね。ある人はあるだろうし、無い人はない」と答えたそう(^^;)

色気のない回答に、遺伝だなと思いました。

幼児さんには無かった面白さが、思春期の子どもたちにはあるなーって。
それは、人格の違いが外面に現れ始め、意外性を見せる瞬間でしょうか。

秋に植えた球根が、思わぬ姿で咲くように。
パッケージの写真とは違ったけれど、なんか愛おしい。むしろ、この方がいいみたいな。

DNAはすでに、こどもたちの中にセットされている。

赤ちゃんもいいけれど、
わたし、個性が出始めるこれくらいの年ごろが、けっこう好きだなー。

週末ですので、お金の話は今日はお休みでした(^^;)

FPよーこ@家計チューンナップ!コーチ

***いつも読んでくださって、本当にありがとうございます***
FPよーこの家計と暮らし方、起業ほやほやの日々のこと。
毎朝5:00更新。