見出し画像

モテたい男子黙ってこれをやれ!!

 こんにちは!

株式会社Origin.の奥平です。

今回はモテないけどモテたい、そんな男子を救いたいと思います。

世の中の男子の99%はモテたいと思っています。

しかしそのほとんどの男子はモテません。

なぜなら今回伝える「モテる方法」を実践していないからです。

今回お伝えするモテる方法を実践し続ければ爆発的にモテるようになり

更に人間関係での悩みも激減します。

効果抜群の方法でありそれでいて恋愛以外にも効果を発揮する方法ですので

今回お伝えすることを実践していただければと思います。

ちなみに何故男性目線で書いたかというと、女性は若くて愛想よければ

そこそこモテるからです。なのでそこそこ年齢を重ねてもモテたいと思う

女性も読んでいただければと思います。

-------------------------------------------------------------------------------

① モテるための必殺技、それは「サプライズ」


モテるための必殺技は「サプライズ」です。

サプライズを行うことで相手からの好感度は爆上がりします。


「プレゼントをしろってこと?」

と思った方が多いと思いますので、具体的に解説してきます。

--------------------------------------------------------------------------

② サプライズとは


サプライズの定義は

「相手の期待をちょっとでも超えること」です。

人は無意識のうちに相手に「期待」しています。


これはうちの会員様のご夫婦で実際にあった会話です。


妻「私の良いところ10個言って」

旦那「10個!分かった!!」→10個伝える

妻「ふーんやっぱそうか」


この会話で奥さんが求めていたものは

「自分で気づいていない良いところ」だったので

嬉しい気持ちにはならなかったのです。

普通に10個の長所をスラスラ伝えた旦那さんはすごいと思いますが

旦那さんは「奥さんのことを深く理解できていないのかも」と

落ち込んでしまうのです。


この場合を整理すると

奥さんは「自分が気づいていない長所を言ってほしかった」けど
それはなかったことに対して少し残念だった。
でも10個スラスラ言ってくれたことは嬉しかった。

つまり、期待値の小と大があって小をクリアしてくれたから満足した

ということになります。

これがスラスラ言えなかったら夫婦喧嘩になってたのかも(笑)
(男性諸君はこの辺日頃からしっかり準備しておきましょう)


もう少し分かりやすい例いきます。

コンビニでプリンを買いました。帰ってみたらスプーンが入っていません

でした。その時どう思いますか?嫌な気分になる場合が多いですよね?

しかしコンビニで買い物したときに「笑顔で接客してくれなかった」ことで

嫌な気分になることは少ないと思います。

整理すると

スプーンが入っていることは期待しているけど笑顔で接客してもらうことは

期待していない

となります。

この場合スプーンが入っていても期待通りなんで何とも思わないのですが

笑顔で接客されたら嬉しい気持ちになります。

それは「期待以上」だったからです。

これがサプライズです。

-------------------------------------------------------------------------------

③サプライズ力を鍛える方法


サプライズ力は日頃から鍛えておく必要があります。

何か特別なプレゼントをする時もありますが、大抵は日々のちょっとした

会話やコミュニケーション内で起こるからです。

ただやっかいなところは

「相手自身の何を求めているか分かっていない」

ことが多いんです。

サプライズされて初めて「嬉しい」と気づくパターンが多いです。

よくあるパターンとしては

・名前を憶えてくれていた
・以前話したことを覚えてくれていた
・自分のことを分かってくれた
(モテない男子はこの3つが全くできないw)

関係性の浅い間はこのレベルのサプライズで十分です!!

会話でもLINEでも相手が喜ぶことを考えながらコミュニケーションを
取ることが重要です!

まずは言葉のサプライズからトライしていきましょう。

-------------------------------------------------------------------------------

④ これも重要!サプライズを受け取る力


サプライズする力がない人はサプライズを受け取る力もないです。

受け取る力とは

「相手のサプライズに気付こう」

ということです。

相手が自分に喜んでもらおうとしたちょっとした言葉使いや気遣いに気付けるようになりましょう。

そして

「相手のサプライズに反応しよう」

これがさらに大事です!


僕の実例を紹介します。

内の会社でアルバイトとして働いてくれている女性がいます。

その子がある日「ここのドーナツ美味しいんですよ」と差し入れを

持ってきてくれたんです。そのドーナツはその子がカフェでもアルバイトを

しているのでそこのお店で貰ったものを持ってきてくれました。

これは僕にとって「サプライズ」になるわけですが、サプライズを受ける側として「反応するチャンス」になります。もはやそのドーナツが美味しいかどうかは関係なくて、サプライズしてくれたことが嬉しいということを強く伝えないといけないんです。


ドーナツを貰い「ありがとうございます。後で食べますね。」と言って

僕の部屋に戻ります。そしてソッコーでドーナツを食べます。そして小走り

でアルバイトさんのところに行きます。

そして

「あのドーナツめちゃ美味すぎませんか?秒で食べちゃいました」

と伝えます。

以上です。

これでドーナツを持ってきてくれたアルバイトの子はどう思うでしょうか?

個人差はあれど絶対「お土産持ってきて良かった」と思いますよね?

これがサプライズに「反応する」ということです。

今回はドーナツを持ってきてくれたことに対してどれだけ喜んでいるかを

伝えたいわけです。ポイントは

ソッコー食べた、ダッシュで感想を伝えに行ったという点です。

後で食べて次の出勤の時に感想を伝えるのとでは熱量が違うの分かりますか?

そのアルバイトの子は次の週から四国へ旅行に行ったのですが

またお土産を買ってきてくれました。それも香川県の名物をわざわざ選んで

買ってきてくれたのです。

アルバイトの子は「サプライズ」するのが嬉しいと思ってくれたので

続けて「サプライズ」してくれたのです。

これはサプライズされた側の「反応」が生んだことで、これで喜びの循環

を作ることができます。

サプライズされた側はまずそれに気づく、そして反応することを意識して

実行すれば人間関係は必ず良くなります。


モテたい男性諸君は関わってくれている人に喜んでもらえるように

サプライズを実行してサプライズに気付いて反応する

これを呼吸レベルでできるように鍛錬しましょう。

----------------------------------------------------------------------------

⑤まとめ


ちょっと長くなったので簡潔にまとめます。

モテたいのであれば

相手が喜ぶことを考えよう!
そして実行しよう!

そして相手のサプライズに気付こう!
そして反応しよう!

以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?