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SNS発信している人に読んでほしいこと

こんにちは!

株式会社Origin.の奥平です。

今回はSNS発信している人へ絶対に理解しておくべきことをお伝えしていきます。

SNS発信では

「ファンをつくれ」とか「人柄を伝えるために日常を発信しろ」など

言われるわけですが、半分合っていて半分間違えています。

ここを勘違いしている人が多いのでしっかり整理していきます。

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① SNS発信の目的は?


まずはあなたがSNS発信している目的はなんですか?

これを明確にしておかないと成果は出ません。

だって得たい成果がハッキリしていないわけですから(笑)

SNS発信している人は答えてください。
「あなたがSNS発信してい目的はなんですか?」

すぐに具体的に答えられなかった人は何故発信しているのかを

見直していきましょう。

ここで重要なことは「趣味」なのか「ビジネス」なのかです。

趣味で発信している人は好きにやればいいです。今回はビジネス目的で

発信している人へ聞いてほしい内容です。

ビジネス目的とは「少しでもマネタイズに繋げたい」と考えている場合と

定義します。

ビジネス目的で発信する場合マインドセットをしっかり行う必要があります

のでそれを整理していきます。

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② あなたはどんな価値を提供できますか?


はい、これも質問です。すぐに答えられますか?

ビジネス=問題解決とよく言いますが、誰のどんな問題を解決できますか?

つまり「どんなノウハウがありますか?」ということです。

発信で最も重要なマインドセットは

「あなたには興味ない。あなたが提供できる価値に興味がある」

発信を受け取る側はあなたの「ノウハウ」に興味があるのです。

決して「人柄」とか「考え方」とかではありません。

何を解決できるかよくわからん人の日常や考え方なんて誰も興味が

ないんです。

あなたが情報を受け取る側の場合、何か価値提供できる人の発信を見ている

はずです。

価値提供ができる、ノウハウがある人の「人柄」や「考え方」や「日常」に興味が出てくるわけです。

ビジネス目的の発信は絶対「ノウハウ」→「人柄」「考え方」です。

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③ 徹底的に技術を磨け


問題解決できるレベルを上げていくことがあなたが一番やるべきことです。

あなたの自己満足な「日常」や「考え方」「抱負」なんてものは見ている人

からするとポエムでしかありません。

例えばSNSで「今日からこれを頑張ります」と発信して続けられなくても

特に反応はないでしょう?

あなたが頑張ろうがそうでなかろうが興味ないんですよ。
(逆に興味持ってくれた人は大事にしてください)

ビジネス目的での発信は現状の知人(ホットマーケット)ではなく、今まで

繋がりのなかった人たち(コールドマーケット)への認知が必要なので

何者か分からないあなたの人柄や考え方ではなく、あなたが何者か分かる

「ノウハウ」が必要なのです。

ノウハウをガンガン発信するためには日々技術を磨いていくしかありません。

もう何年も発信し続けているけどノウハウを発信できていない人は

残念ながら「成長していない」ので、ビジネス目的で発信している人は

とにかく技術を磨きましょう。
(これは弊社川崎が専門性を磨けと口を酸っぱくして言っていると思います)


では最後に大事なことを復唱します。

情報を受け取る側は

あなたに興味はない。あなたが提供できる価値(ノウハウ)に興味がある

これをマインドセットの真ん中において発信していきましょう。


今回は以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

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