パチンコのお話

お久しぶりです。ベスボです。
突然ですがこれを読んでください


大当り確率 1/319.7→1/2.0(※1)
ギャラクシーライブ
突入率 約53%(※2)
ギャラクシーライブ
継続率 約81%(※3)
賞球数 3&1&5&15
ラウンド 2R or 10R
カウント 10C
出玉 300 or 1500個
※払い出し
時短 1回
or 1回+残保留1個
or 2回+残保留1個
or 250回+残保留1個

・理解できなかった人は良い人です。
・完全に理解出来ないけどなんとなくパチンコかな〜?の人は要注意
・あー新台のマクロスのスペックね。やっぱオール10Rの2回で決着つけれる右性能いいよねの人はこんにちは!LINE交換しませんか?😄

※Pフィーバーマクロスフロンティア4 画像

パチンコ歴2年のベスボがパチンコついて少し話します。最後には直近の収支も載せています。

パチンコをはじめたきっかけ

大学2年の冬前
レオが帰省から帰ってきてからやけにテンションが高い。テンションが高いというか擬音語が多い。色々と話を聞くとどうやら地元の友人からパチンコという新しい遊戯を覚えたらしい。最初はさすが足立区やな笑。パチンコってお金無くす場所やろ。レオ終わったなと思っていた。
しかし、レオが都に帰ってくる度に
1万勝った。
3万勝った。
7千負け。
5千勝ち。
1万負け。
2万勝った。

ん?4万8千勝ってね??
パチンコって勝てるのか…?
気になった俺は次レオが行く時に付いて行くことにした。

初めてのパチンコ
1玉1円のいわゆる1パチで遊戯を始めた

3時間くらいで8000円勝ち
パチンコってめっちゃ簡単に稼げるやん…
ここから終わりの始まり始まりの終わりが始まる。

遊戯方法

パチンコの遊戯方法を軽く説明します。

1万円入れます。
玉貸し ボタンを押すと500円ずつ支払われ、125玉ずつ出てきます。

それを弾いて矢印の方向に玉を行かせます。


この画像のように弾いた玉を左に入れて真ん中のヘソと呼ばれる穴にいれます。穴に玉が入ると真ん中の映像が動き出して大当たりの抽選が始まります。
さて250玉弾いてヘソに何玉入ると思いますか?
答えは20玉入れば良い方です。(早口)
230玉は死にます。これが4円なら1000円分打って900円程は死ぬ確定です。
とにかく玉を弾いてヘソに入れて大当たりできたら確変チャレンジというものに移行します。
台の種類によって確変チャレンジの突破率は違いますが大体50%。にぶいち。見事突破できたら大量の玉が出続けるモード(確変)になります。

大当たり確率

パチンコには大きく分けて3つの種類があります。
1/99 甘デジ
1/199 ライトミドル
1/319 ミドル
この3種類です。どういうことかと言うと
例えば甘デジなら、ヘソに1玉入って初めて大当たりの抽選が始まり、その大当たりが起こる確率が1/99。つまりヘソに99回入れたら1回は当たるよという確率です。

なら当たりやすい甘デジが1番ええやんと思いますよね、わかります。
この3タイプは上から順に当たりやすいですが、下からみると出玉の量が多い順になっています。
つまり

甘デジ ノーリスクノーリターン
ライトミドル 中間
ミドル ハイリスクハイリターン

となります。
ここで注意したいのが確率分母で必ず当たるわけではないということです。
分かりやすくいうと(甘デジ)
箱の中に99本の棒があるとします
そのうち1本だけ赤い印がついた棒があるとします
箱の中から99回棒を引き、印の棒を引けたら当たり。
98回引いてもでなかったら、もう印の棒しか残ってないよね!なら次当たる!
ということではないということです。


音楽アプリのプレイリストに99曲入れてシャッフルボタンを押しまくって当たり曲出てくる。みたいな確率になります。

1万円じゃんけん勝負

ある程度1パチで遊戯して収支がプラスになったところで、ある事に気付きました。

4パチのライトミドルで1000円で20回ヘソに入るとして、1万円で200回。200回転すれば1回は当たるかもしれない。当たれば確変50%だから
1万円でじゃんけんして勝てればお金が増える???

そしてライトミドルにはかなり評価の良いシンフォギアというアニメの台がある。
よし4パチ挑戦してみるか。

70億の絶唱

以下シンフォギア最強リーチの歌詞です

「6人じゃない…私が束ねるこの歌は…70億の絶唱ーーーッ!」
何億の愛を重ね~♪我らは時を重ねて~♪
「響き合うみんなの歌声がくれた…シンフォギアでぇぇぇぇぇぇ!!」
奇跡はやがて歴史へと~♪誇り煌めくだろうぉぅぉぅぉぅぉぅ~♪(引ぃぃぃぃぃぃけぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ドヒュゥゥゥゥンシンフォギアァァァァ!!!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュイン!キュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュキュイン!
ポォロポポポポペペペペピピピピピーペペペペペペペペー♪


1万で8万8千円出てきた。
これが4パチの破壊力
くぅ〜気持ちかったね
これは2年前の出来事だけど。

最高記録

4パチに手を出してから怒涛と記録を出した
な、な、なんと
3回連続
2万発over
3日で22万円を稼いだこともある。
写真を撮り忘れたけど僕の最高記録は
大工の源さんの
投資4500円 57連26500発
1撃で10万以上勝利したこともある

気になる最近のパチンコ収支

先月
−5万
今月
先週+3万
昨日−5.6万

トータル
−7.6万

しかし
先月は麻雀で+3万なので

ギャンブルトータル
−4.6万

ギャンブルはしない方がいいです^_^
12月の頭にパチンコを引退するために大勝負するというイベントを控えていたのに、昨日のせいでそのお金がなくなりました。どーしましょうね。

最後に一言
給料日は財布が緩みがち
俺の心に乱れ打ち
血圧予防はコンドロイチン

おやすみ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?