見出し画像

NOTEのマガジン用ヘッダー画像の大きさ

自分のマガジンを制作する時にヘッダー画像を用意しようと思いサイズが出てこないので、なんとなく測って、なんとなく制作してみる。使うソフトはADOBEのイラストレーター。自分が作業に使ってるマシンはIMAC。ブラウザーはクローム。マックのマウスを動かし command + shift + 4でNOTEのマガジンのヘッダー部分の画像を切り抜いて画像を調べると1342×702ピクセルとでる。描き終わったデータをJPEGで書き出し、完成した画像は1366×768ピクセル。

画像1


タイトル文字が白しか選べない場合、バックが白だと文字が読めないので、ブラックバックの画像も用意

画像2

そのままオリエンタルウィッチーズのマガジンのヘッダー部分に貼り付けてみると

スクリーンショット 2019-12-31 0.10.25

やはり文字が見えないのと、ブランドロゴと文字の被り位置が今一つ。なので修正

画像4

再度ヘッダー部分に重ねてみると

スクリーンショット 2019-12-31 0.16.09

まぁまぁ(笑)インパクトもうちょい欲しいので再修正

画像6

採用(きっぱり)明日また確かめて、そのままいくか戻すか決めよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?