#70 今日でnoteを始めて丸一年

おはようございます。

最近、朝起きてから夜寝る直前までずーっとパソコンに向かって用事をしております。


今日の朝noteを開くと
一周年のバッジのお知らせが表示されました。


「10月だったっけ?9月とかだと思ってた」
なんて考えながら
一年かあ…と感じております。

別に早かったとかはなくて、
一年やってきたんだなという感覚です。


この話は前に書いたかもしれませんし、これから先書くかもしれませんが

小学生の頃は国語の授業と年に一度の読書感想文くらいでしか本を読まず、
文章を書くことは別に好きでも得意でもなかった私。

中学に上がってもそんな感じで
別に変わりはなかったのに

何がきっかけだったのか

中学3年生で突然
文章を褒められたり賞をいただいたりします。

当時の私は
読書といえば
湊かなえ先生の本しか読んでなかったような笑

あ、今書きながら思い出しましたが
中学生の頃は朝に全員強制の読書タイムがありました。
それか功を奏したのかな…?

よくわかりませんが
とにかく
人から文章を褒められたことで
好きで進んでやってきたことではなかったけれど
求められるなら
良いと言ってもらえるなら
やろうじゃないの
という気持ちになります。

そこから年月は経ち
しばらく問題や作文、レポート以外で文章を書く事はなくなるわけですが

自粛期間多くの芸能人の方がnoteを始められて
色んなところでnoteというものについて聞く機会が増えました。

昔何かで
「3回聞いたことはやってみなさい」
だったか
「3回聞いたことはあなたに必要な情報」
だったか
「3回聞いたことは〇〇」
みたいなことを言われたか聞いたことがあるか
したので

私もせっかくだし
始めてみようかな

と思ったのがきっかけです。



まあ
その褒めてくれた子には
アカウントは教えてないんですが

noteでの素敵な出会いもあり
日々皆さんの投稿を読んでは励まされています。



これからもよろしくお願いします。


またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?