#71 私が悪いんだよな、でも…

こんばんは


消化しきれない出来事がありました。

まあ私が悪いんです。
というか、私が変われば万事解決なんですよ。

別に相手を傷つけたりルールを破ったりしたわけじゃない。

けど
上手くいかなくてモヤモヤして引きずっています。

今までの自分が全部間違っていたような
そんな気持ちにさせられて。


相手は変わりません。

自分は自分。人は人。

人の気持ちは変えられない。


最近は専ら自分自身にそう言い聞かせるようになりました。


話し合いで折衷案を出すとか
折り合いをつけるとか

そんな方法もありますが
私には話し合いも折れることもできないのかもしれません。

今日なんか、話をしながら
「あーこの会話永遠に平行線だわ。もう無理かな。」
って思って時間だけが過ぎていってしまいました。


頑張れば相手に伝わる
心を伝えれば相手も理解してくれる

そう信じすぎていたのかもしれません。

気持ちを理解してくれる人も
共感・賛同してくれる人もいますが

そうじゃない人ももちろんいるんですよね。


逆も然りで

私だってそう思われていることでしょう。


上手くいかない出来事に心をとらわれて
未来を憂いている

今日は何となくそんな日でした。


まあ一日中そればっかり考えてるって訳じゃないから
大丈夫だと信じてます。



またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?