私は何になりたいの

こんばんは。

noteを更新したいけれど、何だかこの気持ちのまま書いた文を世に発信してはいけない気がして、どうしようかと思っていた時、投稿していない下書きがあることに気づきました。

今の気持ちともリンクするのでせっかくだからこのタイミングで投稿します。



『何になりたいの?』

そう自分に問いかけることがある。


何だかむしゃくしゃしてるとき

将来がよく分からなくなったとき

未来が見えないなってとき

いろんな時がある。


本当に
何になりたいのか分からないなと感じる。


そして問うてみる。

「私は何になりたいの」


そしたら私は決まってこう答える。

「うーん、何だろう。どうなんだろう。」
「やりたいことはあるんだけどさあ…」


でも本当はわかっている。


でも動けない。


それは今が心地良いから?

でも未来の自分はどうだろう。
心地良いままかもしれないし
そうじゃないかもしれない。


本当は叶えたいはずなのに。


それとも本当は

夢のままがいいの?


じっくり考えたくないけれど
考えなければいけないこと。

そして何より
行動しなければならないこと。

そう思ってても行動できない自分はいるけど
時間は進む一方だから。


辛いことだらけな一日でも
ハッピーな一日でも

光を持ちつつ
もがきながら前へと進める私でありたい。



またお会いしましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?