#75 今の気持ち

こんばんは。

何だかここ数日は良いこともあるけど凹むことや辛いこともあってメンタルがグダグダです。
おみくじも意味深だし体調もすぐれてるわけじゃなくて、そんなこんなで気持ちが落ち込むから、その勢いで将来の不安も一緒に考えてしまって負のループに陥ってます。

悩むのは仕方がない
辛いこともあるだろう

でも、極力、前を上を向こうと、ふと思いました。

落ち込むのは仕方がないし
そう言う時間は誰しもあるけど

私の場合は
気持ちを常に上向きにすることを心掛けないと
自分がしんどいような気がしました。

環境だって変わっていくし
不安も悩みも0にすることは難しい

でも、前を向くように心掛けることはできるはず

私は〇〇しなきゃいけない!と思うと
それがまたストレスになってしんどくなってしまうので
心掛ける程度で出来なくても良いんだよと言い聞かせています。

昔、恩師に言われました。

辛い時、苦しい時こそ、笑なさい

もちろん
今までにも何度か
辛い時や悩める時
この言葉を思い出して口角を上げてみましたが
何だかうまく出来ませんでした。

それでも
もう一度やってみようと思います。




なんて
今日はなんてことない
けど自分にとっては大切な
投稿となりました。
閲覧いただきありがとうございます。




またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?