#65 リフレッシュ方法の話

こんばんは


昔は一人カフェ巡りが趣味だった私。

コロナ禍になってから簡単にご飯を食べに行くこともできなくなり
ふらっと外食することも無くなってしまいました。

代わりにテイクアウトを利用するようになったのですが

お店の雰囲気も含めて好きだったから

もちろん持って帰って家で食べるご飯は
美味しいし幸せな気持ちになるけど

一人であの空間で食べた時間は大切だったんだなと
実感します。


そして
あの時間に私は
エネルギーチャージだけでなく
リフレッシュもすることが出来ていたんだと
ふと思いました。



以前のようにはいかない私の生活。



コロナ禍で気づいたこともあります。


ここ1年半を振り返ると

美容室に行く頻度が格段に増えました。

美容室だけでなく家でも
自分の髪の毛を
ガンガン染めるようになったのもあるけれど

美容にお金をかけるようになった気がします。

以前投稿させていただいたように
ネイルサロンにも伺いましたし。


思い返せば
学生時代、
大事なテスト前には
何故か髪の毛を切りたくなっていたような。

受験期になるとテストが立て込むから
髪の毛を切りたいと思う頻度も増えて
最終的にはショートカットになっていました笑


そう考えると
美容は私にとって
心のモヤを取り払ってくれるのかもしれません。


お金はかかるし誰に見せるわけでもないけれど
ここが私の今の拠り所です。




またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?