#72 近況報告

おはようございます。


夏の終わり頃から何だかnoteを書く時間が取れなくて

気持ち的にも沈むことが多く昨年に比べて全然投稿していませんでした。


最近はと言いますと

・ずっとパソコンに向かって用事をしている

・体重が数ヶ月で5キロ減った

・気持ちが落ち込むことが多い

と何だか良いとは思えないことばかりです…。


ここから1月末に向けてさらに忙しくなっていくので

頑張らないとなあとぼんやり考えています。


体重はダイエットをしたり食事制限をしたりしたわけではないのですが

多分ストレスや冷えで痩せ細っていっています。

体重が減り始めた頃は「ラッキー」くらいにしか思っていなかったのですが

だんだん怖くなり始めて

今では危ないのではないかと感じるようになりました。

皆さんにも気をつけていただきたいです。


こんな状況で時間が取れないので友達ともしばらく会えていません。

ありがたいことに誘ってもらうこともあるのですが

予定が全く合わなかったり自分に心の余裕がなかったりして

結局ストレス発散のできないまま課題は増えていく一方で

何だか辛いなあと思っています。


ただ、少し楽しいこともあります。

・ドライブを楽しむ

・ネイルサロン

・タロット占いを始めた


ドライブはやっぱり楽しいです。

今の生活で唯一の楽しみかもしれません。

好きなバンドの曲をガンガンにかけて

「かっこいい〜」「すごいなあ」なんて言いながら

風を感じて運転している時間が今の生活で一番自分らしい時間のように感じます。

私の車と好きなバンドが存在している世界に生まれた私は幸せ者です。


ネイルサロンに通うようになってから爪を見ると気分が上がるようになりました。

一日中朝も昼も晩もパソコンを触っているので手元や指先が視界に入った時に

「かわいいなあ」と思える、

それがとても幸せです。

ネイルサロンのお店の方は偉大だなあと思います。


タロット占いは友達がやっていて

貸してあげるよ、といってもらえたので

せっかくだしなと思い郵送で借りて初めてみることにしました。

奥が深くてLINEなどで友達を(もちろんお金は取らず)占って

喜んでもらえたときに大きな喜びを感じます。

ただ、私は怖がりなので自分のことはあまり占わないように心がけています。



こんな感じの毎日です。

辛いしパッと明るい気分になれないこともありますが

前に進むしかないのだなと思います。






またお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?