見出し画像

noteメンバーシップをやってみる!①

これまで何度かnoteに向き合い、書く発信を続けようとしていたけれど、私には「書き続ける」ことが本当に難しかった。。

しかし、セラピストとしての仕事を始め、哲学や心と身体のバランスを学ぶに連れて、より多くの方へ「ラクに生きる」ための心の持ち方やモノの観方を届けたいと思っていた。

そこで思いついたのが、インスタライブを使った「話す発信」。

非公開アカウントを作って、自分のためにも3ヶ月やってみた。

そうしたら!
「書く」は続かなかった私が、「話す」はほぼ毎日続けられた!笑

「話して伝える」ことは本当に楽しかった^_^

とりあえず3ヶ月やってみようと思い立ったことだったので、この4〜6月は無料で配信した。

フォローしてくれた方々とのやり取りも励みになったし、動画編集もしないので発信側も聴く(見る)側も気楽なところがとても良かった。

そこでいよいよ有料化するぞ!というタイミングで「noteメンバーシップ」ローンチのお知らせが目に止まった。

まさに最適なタイミング!
説明会や勉強会にも参加して、自分のプランを描いていく。

こちらのプラットフォームを使わせていただきながら、「書く」と「話す」を融合させて、私の伝えたいことを発信していきたいと思っている。

名称やコンセプトを煮詰めていたらもう明日にはオープン!というところに。

みなさんの滑り出しを拝見しながら、魅力ある発信とコミュニティづくりを行うために知恵を絞っていきたい。

まずは、宣言!ということを込めてここに記しておく。

乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?