見出し画像

『おりどう 5』流されてみよう編

みなさま。
おりどうを描いている、たかせゆめのです。


おりどうとはこちら

こちらは描いているたかせです。

今はこの絵と同じ服装をしています。
わりと超どうでもいいですね。


前々回の note 、謎なアニメの予告みたいな感じで終わってしまいました。気まずいようなこっぱずかしさ。
いや、自らの判断でしか書き得ないのですが。

えへへ笑

さて、今日は、伸びてきた髪をそめました。

その時にヘッドマッサージがあったのですが、
首の下にホットタオルを置かれる瞬間
ゔぉっ… って可愛い一言がでそうなくらい心地よかった。
ホットタオルっていいですね。

そろそろ、本題へ…


今回は、iPadでおりどうを描きたくて、
描く時使うApple Pencilの購入資金を募る
クラウドファンディングをしたお話です。


言葉と意味しかしらなかった、
クラウドファンディング。

知らない人からお金をもらうって、
こわいんじゃないかと思っていた、
クラウドファンディング。

力を合わせて、みんなで歌った
合唱コンクール。



クラウドファンディングをする予定は
全くなかったのですが、ある日なかよしのはんこやにすすめられ、その場ですることに。

今まで全く出会う可能性がなかった人にも、
知ってもらえるチャンスだという一言に
ふむ!!!!と思いました。

ささ舟のように流されるたかせ。


流されるって、
悪いことだと思われがちですが、
新しいことを始める時とか、おすすめされて

お、じゃあやってみよかね?

っていうの、個人的に好きなのです。
フットワークがウルトラライトダウン。


その日はコメダで集まっていたのですが、
そのままライブ配信しながら、
初めてのクラウドファンディングに挑戦。

polcaという、
身近な人たち同士の間できる、
クラウドファンディングアプリを使いました。

実際の画像がこちら

こんな感じではじめました。
いまは、たかせゆめののオリジナル動物、
略しておりどうと呼んでいます。

この時はまだオリジナル動物と書いていました。


設定した目標金額は1万円。


さて、どうなっていったのか。

では、また次回…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?