見出し画像

おりどうの数え方

みなさま。
おりどうの本体、たかせゆめのです。

昨日は、またスタバのバターミルクビスケットを食べることができました。

polca支援をくださったマキさん、ありがとうございました!

ひゃ〜

カロリーカロリー

最高においしい

昨日は、おりどうの新しいLINEスタンプの
イラストを描き下ろし、スタンプにするための申請をしました。

今まで1人で申請できなかったのですが、
昨日初めて自分のiPadで全ての工程をこなし、
喜びを感じたかせ、でした。

2ミリくらい成長。

イラストも今回のスタンプのうちの1つです。


成長、といえば、なんか身長が伸びたかもしれません。あくまで体感。
極めてどうでもいい話ですね。


今回は、おりどうがたくさん踊ります。

えへへ


ちなみに。
おりどうの数え方について。



おりどうは、一体だと、いちどう。
二体だと、にどう。
その要領で、さんどう、よんどう、と数えます。


単位が、どう。



勝手に考えて、いいだしました。



ふふふ、これはいちどう。



豆知識でした。



基本のあいさつの敬語バージョンとかも
あると便利かなあ。



おりどうの数え方って
地球の歩き方みたいですね。


あのガイドブックの。


うっ、そんなことないですか、失礼しました。



それではみなさま、
また次回…



#おりどう #おりどうと本体 #LINEスタンプ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?