逃す、ということ。

忙しさなどを言い訳にnoteをサボってた。
なんかなー。
ちょっといろいろ停滞ぎみなのかも。

そんなんなので、とあるヒーリングイベントの申込みをうっかり逃した。
申し込もうとしたら締切が終わってた。
それだけですごーく落ち込んでいる。
なんなんでしょう。

鬱々といろいろ考えつつ、中学生くらいの頃を思い出した。
それくらいの頃は随分幅広くいろんな音楽を聴いてて、好きなアーティストはかなり多岐にわたった。
そのたくさんいる好きなアーティストたちが出るテレビをチェックしては見逃さないようにチェックして、ビデオ(そーゆー時代)に録画したりとかしていた。
なつかしー!

けれど私も見逃すことがある。
多分、二番目くらいに好きだったであろう真心ブラザーズ。
(一番はファンクラブにも入っていたほぼ無名バンド)
一応、お年玉などでほとんどのアルバムは買って持ってたし、高校生くらいになるとライブも結構行ってた。
そこまで大人気でもなかった彼ら(すいませんね、ディスってるわけじゃないんだけど)、テレビに引っ張りだこというわけでもなかったのでテレビに出るのはそこそこレア。
それを見逃したら悔しいはずなのに、「見逃しちゃったよ、アハハ。。。」くらいでなぜか翌日も引きずることなし。
好きだったんですよ、ホントに。

片や某ルナシー。
真心ブラザーズと全然違うじゃん!と突っ込まれてもしょうがないのだけど、ルナシーも好きだったんです。
まあ、その他にもいろいろ好きだったので、ただのモノ好きなのかもだけど。
当時、ルナシーといえば黒い服!!というくらい、黒い服で身をかためてたルナシー。
あ、違うな。スマッシュヒットしたロージアの頃からリューイチさん、赤いジャケットとか着てたっけ。
ロージアの頃からちょこちょこテレビに出るようになり、テレビに出たのを見逃すと。。。なぜかめっちゃくちゃくやしい!!
確か、壁とか蹴って怒ってた笑
ハズカシイー!!

好きなアーティストによってそういう悔しさもなんか違うんだよな、と思ってた若かりし頃。
いや、別にルナシーファンが怒りっぽいとかじゃなくて、なんかロックなんだよね。

だからそうなのよ。
細かいこと抜きに、たかだかイベントでしょ、と思われても悔しいものは悔しい。
落ち込むものは落ち込む。
そんなことでメソメソするな、と言われても私はメソメソするし、だったら他のを申し込みなさいよ!とか言われても変わりなんてイヤ!!

新婚当初、突然、死にかけて新婚旅行のイタリアをキャンセルした。
悔しくて悔しくて、でも、夫はもう長期休みはとれないし、誰かと長期旅行にでも行こうかと思ったけど、代わりは代わりでしかないからどこにも行かなかった。
そんなかんじ。

ヒーラーになろうとならなかろうと腹の中は素直に書きたい。
綺麗事だけ書くブログなんてやだ。
よんだ方の読後感はあまりよくないかもだけど。
私のイメージダウンになるかもだけど。
ブログに対する私感はまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?