アラフォーど素人が海外輸出せどりに挑戦の巻。

初めまして。わたくしめの記事を読んで頂きありがとうございます。

本題に入る前に、まずはさくっと自己紹介させて下さい^_^

1984年うまれのアラフォー

夫と小1の息子と年中の娘、そして10歳のパピヨンと暮らしております。

子供が産まれるまでは、カナダに1年半ワーホリで行ってみたり、仕事を辞めては海外旅行へ行ったり、『キャリア』なんてものはなく今までやってきました。

それでも2014年には2ヶ月半のヨーロッパ一人旅を本にできないかなと企画書を持って色々な出版社に電話して2社話を聞いてもらうも、叶わず。

『野望』というか旅欲だったり物欲だったり、欲がたくさんあります。

でも結婚して、ありがたいことに、夫の収入もそれなりにあって子供も授かることができて、旅行も出来ていたりと今の生活にも満足しています。

だけどやっぱり心のどこかで

自分も何かしたい

という気持ちがあって、5年前から細々とオンラインで外国人に日本語を教えています。

空いた時間でしか出来ないし月によってレッスンの数も変わるから小遣い程度しか稼げていないけど、それでもこのお仕事に誇りを持っているし、少しでもお金を稼げているという事はすごく嬉しいです。

このままもっとスキルを磨いて給料を上げたいと思っていました。(給料は自分で決められます)

でも日本語教師の給料ってどんなに高くても時給3000円くらいだし、それもかなりハードルが高い。

もっと他にないかなと考えた時に、夫の友人がしている、
海外輸出せどりを勧められました。

英語も得意だし、色々な国に生徒さんがいるからリサーチも出来るしいいんじゃない?と。

なるほど。楽しそう!

これが第一印象です^_^

元々海外に行く旅メルカリなどで日本未進出のお店のものなどを購入して売ったりしていたので、単純に出来るかも!と思いました。

とは言え何からすればいいのやら、本当に海外に発送とか出来るのか不安ばかりですが、少しづつ勉強をしてやっていきたいと思っている次第であります。


いつか軌道に乗ったとき、この記事が役に立つ事を祈ってせどり成功までの旅をここに綴りたいと思います^_^

同じ境遇の方とお話しできたらなとも思ってます!

よろしくお願い致します。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?