見出し画像

檜山くん20歳!

ぁ、あの〜早速ですが…
提出期限()守れなくてすみません🫨

10/3の更新として残ってしまうのでごまかしが効かない…ウゥ〜
文章にまとめるってこんなに大変だと思わなかったよ〜

ジャニーズwebでよく「ブログ書いてたらもうこんな時間…!」みたいなのを見かけるけど
こういうことだったんですね〜と少しわかった気がします。

(まあ、でもね、檜山くんの目につくことはないのでよしとしましょう。)


それでは気を取り直して…

愛してやまない檜山くん!お誕生日おめでとう!

ついに?やっと?20歳…!

お酒が飲めちゃうんですけど!どーしよ(;;)

檜山くん弱そう…(小声)

真偽のほどが知りたいので
酒エピお待ちしております🤲🏻
しぬけど。


18歳から19歳になる瞬間は
時計と対面してIsland TVを回しててくれたね🕰️🌟

「18歳はいろんな経験をさせてもらえた年」

「19歳も18歳の自分に負けずにもっといろんなところで活躍できるアイドルを目指して頑張りたい」

と言っていた檜山くん!

檜山くん19歳の目標は無事達成できたんじゃないでしょうか!

イチおたくの私が勝手に花丸つけさせていただきます( i _ i )

たくさんの活躍を見せてくれた檜山くんのおかげで
檜山担はすごく幸せな1年を過ごせました(主語デカ)


今回はそんな大活躍の1年を
私のインスタサブストーリーと共に
振り返りたいと思います




2022.10.02 
19歳のお誕生日

ブルーベリーのレアチーズケーキを作りました。
ホール。食べ切るのきつかったです。
文章が頭悪そう(;;)
この後もこんなんばっかです

1年前の私は檜山呼びしてた😇
新規ハイが見て取れる(???「ねぇ、今もだよ」)

檜山くんはどんなケーキ食べた?
ブログ見返したけどお祝いに関しては、
本人不在をいろんなところでやってることに感謝する内容しかなかったや。
自分の実際のお祝いのことよりも
おたくへの感謝が勝る檜山くん
本当にアイドルとして素晴らしくて大好き^_^

そして19歳を迎える瞬間
お友達と過ごすわけでもなく
家族と一緒にいるでもなく
おうち(実家)で1人島動画を回してくれる檜山くん
やさしいな〜愛だな〜


2022.10.03 
如恵留くんとテレビ電話してみた

憧れの先輩 如恵留くんとのテレビ電話、Travis Japanのデビュー、きっとたくさんの刺激を受けたんだろうな。

“光成のファンの人にとって光成は絶対センターだから”

いつもそう思って応援しているはずの私でさえもハッとさせられた言葉でした!

これから先檜山くんがアイドルとして過ごしていく上で
悩んだり辛かったり上手くいかなかったり不安になったり
そんな時、檜山くんのことをいつでも応援してるファンがいることを思い出して
少しでも気持ちを軽く明るくしてくれたら
ファン冥利に尽きるね🥲



2022.10.08 
Rakuten Girls Award 2022 AUTUMN/WINTER

檜山くん19歳初ステージ✨

EXの何倍も広い会場でも
自分のファンを見つけてファンサする檜山くんは
サイコーに眩しかった( i _ i )

単独アリーナ公演
近い将来叶いますように、と
檜山担1年生の私が初めて思った瞬間🎞️


2022.10.08 
[+81 DANCE STUDIO]SMAP-Let It Be/Performed by Johnnys’ Jr.

待ちに待った+81初登場!
ダンスの知識は全くと言っていいほどないので
顔がいい!!なんか…上手い気がする!
なんて、うっすー(cv檜山)い感想しか出てこなかったけど
がっつり踊ってる檜山くんもやっぱり好きだなと
改めて感じた次第です
(これでも習い事でダンスやっていた経験あり)(続ければよかったなー)



2022.10.12 
【2012年入所】檜山光成の歴史…初だしエピソードも!

渉のお誕生日に2種類の香水から選べるようにしたっていうのは前から知ってた有名なエピソードだったけど
内村との会話を覚えてて加湿器(+αで鏡も…!)をプレゼントしたり
織山になんでもない日のケーキを用意したり
思いやりに溢れた檜山くんの人柄がまた知れた大切な動画!

ワロタとか言ってるけどこの企画本当に嬉しかった、オトナたちありがとう!!
欲を言えば黒田も深田もいて欲しかったですけど…


🍵


【ちょっと脱線】 2022.11.04

この辺りで一旦黒田光輝にメロってしまう。

11月12月お仕事らしきものの記録が
残っていなかったんですけど
檜山くんこの時期何してた?
ジャニアイのリハかな?

…ッア、こせりゅせ福岡旅だ(自爆)
と思ったけど10月だね(無駄死に)


🍵


2022.12.31-2023.01.01 
ジャニーズカウントダウン2022→2023

おばあちゃん家の、床が畳のお部屋で見てた。
これが本当の和室界隈(概念ではなく物理)

カウコン初出演!㊗️
檜山くんとテレビの前で年越しができて嬉しかった〜〜( i _ i )
檜山くんが映った瞬間叫んだ連写した^_^(おちつおちつ)
いろんな曲で目立つところにバックついてて
地上波にたくさん映ってたー🥲感動しちゃった

いつか同じ場所で一緒に年越しできますよーに!
同じ場所で一緒に、なら、場所はどこでもいいよ!(意味深)

そもそも!今年もカウコン開催されますよーーーに!


2023.01.01-01.26 
JOHNNYS' World Next Stage

帝劇にとことんご縁がないおたく
観に行けてないので詳細は分かりませんが
流れてくる写真全部顔がよかった。

後日談(2/12日記)
“パフォーマンス面と舞台に対する姿勢がすごく改めて変わったと思います。”

ジャニーズの大先輩たちの考えに直接触れて
一緒に舞台を作り上げたことで
たくさんの刺激を受けてたくさんの学びを得た
そんな期間だったんだなと思うとすごく嬉しいね。
見届けたかったよー( i _ i )


2023.01.13 
ザ少年倶楽部『シャッターチャンス』初披露

事前に収録内容をタレント自らペラってしまうというまあまあな失態^_^
それだけ嬉しかったんだなとも思うと可愛いのでオールオッケー☺️

“本番緊張しすぎて、ステージ出る前に悠仁に背中叩いてもらいました笑”(12/19日記)

初センター曲ガチガチに緊張してたの画面越しでも伝わってきた😌
国試前で勉強勉強勉強の毎日だった(←嘘つくな)私に
心が生き返るパフォーマンスを見せてくれてありがとう💐

“忍者に少しでも貢献できるようにシャッターチャンスを精一杯やらせてもらった”

センター曲をもらってもなお謙虚で
グループのためを想える檜山くん素敵だよ🤝🏻✨


2023.01.26 
【リア恋枠の檜山光成の秘密】
皇輝が檜山に告白⁉︎

またまた檜山回なYouTube!
結成前から付き合いのあるメンバーが参加している中、仲良し枠(?)で参加した深田
わたしの願い、届いたねー( i _ i )

そんな深田の
「俺と一緒にいると女になるのよ」
にはひっくり返った
とても耳寄りな情報をありがとうの気持ち( ◠‿◠ )

秘密、と称しつつなんだかんだで檜山褒め褒め回だったこの動画、連続で10回は見たよ(勉強して)

これ書いてるときも再生してるよ、現在進行形

皇輝「檜山のこと好きになりそうだった」
こきこせの新しい扉開いた感じして
これまたひっくり返った〜ぶっ倒れた〜
だいすき〜(大の字)


☁️


【私ごとですが…】 2023.02.12

忍ばない少年たちの交換日記 更新日

めちゃくちゃ私ごとなんですけど
試験が終わった日でして(職業バレ)
やっと終わったー!ついにスプパラが来るぞー!
と話していたタイミングで檜山くんのブログ
スプパラの内容にも触れてくれてて
私の中では勝手に
“よく頑張ったねお疲れ様ブログ”
ってことになってます😌


☁️


2023.02.18-02.23 
東西ジャニーズJr. Spring Paradise 2023

生の檜山くん見ながらお酒飲みたいんだけど
それってどんな形なら実現可能?
織山「のりのり🎶のりのり🎶まさかどよしのり🎶」
光の速度で見学席を見た私
手を挙げていた正門の指先だけ見えて
「良規がおる〜〜〜😭」
同時に、浮気現場きまず〜😅😅😅のきもち

記念すべき少年忍者初大阪公演だったのに
こんなクソみたいなストーリーしか残ってなかった☆
(ずっとクソだよ〜^_^!)

客降り、本来なら来ない動線のはずなのに
近くまで来てくれて嬉しかったな〜〜〜!

あんなに楽しみにしてたはずのセンター曲を
終演後しばらくしてから
「…アレ、そういえばシャッターチャンスは?」
と忘れているくらいには満足度の高い公演だった〜!
セトリ云々というよりは檜山くんが最高の時間を過ごさせてくれたって感じ!

公演中何度も目が合ったと思わせてくれるくらい客席をよく見てて
自分のファンがどこにいるか
ちゃんとわかっている檜山くんが大好き!!
しごできアイドル!!

それから
檜山くんのおかげで出会えたお友達とも
初めましてできて嬉しかった🥰
檜山くんが大切にしているメンバーひとりひとりにもこうやって
素敵なファンがいるんだな〜としみじみしちゃったなァ

1公演しか入ってないけど、
当たったことがそもそも奇跡みたいなスプパラ、
行けてよかったって心から思ってるよ。

バイト先の休憩室で当選画面見た時
スキップしながらバイト戻ったもんね🎶

あとから少しずつ出てきたホテルエピソードも含めて最高のスプパラだった〜〜!


…長くなりました。次!


2023.02.25〜 
ジャニーズJr.CHAMP配信開始

都大会サーブを見せつけてくれた檜山くん🎾💫
ラケットを持つ姿はこれぞ“テニスの王子様”といったところでしょうか…

ビジュアルに感動し過ぎて内容あんまり覚えていないのでちゃんと見返します。

深田がやっぱりすごかった、というのはなんか覚えてる。
あ、あと、スタジオでも大きい口開けてでっかい動きで爆笑してた檜山くんは記憶にあるな…🙂


2023.04.04-05.02(毎週火曜) 
バリューの真実 連続ドラマ
「それゆけ!新内先生」稲葉奏介役

ごめんなさい🫨
化粧水変えてたのこの辺?

突然ドラマ出演が発表されてびっくりしたあー!
というのを鮮明に覚えている。
社会人スタート本当に憂鬱だった私に毎週の活力をくれた
このタイミングでのドラマ出演に感謝…!

そういえば檜山くんは社会人2年目だから
社会人の先輩なんだね〜

檜山先輩!

…響きでしんだ


ていうか奏介くんって名前だったんだ。
“稲葉”すぎて調べてわかった
今初めて知ったよ😇

ストーリーでも語っちゃってるけど
檜山くんの演技力の成長に感動しました😌
もっともっと演技のお仕事増えますように〜!
(青春ドラマも待ってます©︎檜山光成)


2023.05.06-06.17 
少年忍者初単独舞台
『俺たちのBANG!!!〜大劇場を占拠せよ〜』

初単独舞台!
発表された当初は“タイトル未定”だったね^_^

なかなか発表されない正式タイトル、いざ出たと思えば

“俺たちのBANG!!!~大劇場を占拠せよ~”

…?

なんだこのタイトルはと思ってたのに最後には
俺たちのBANG、俺バン
めちゃくちゃ愛着湧いてたな

内容があんな感じ(どんな感じ)だから
複数回入るうちの中盤は
できるだけ脳の細胞殺して
「ひゃまくんは今日も顔がいいねぇ〜🤤」
のメンタルで見てた。
髪長いの文句言ってたけど。

JMGOやTWENTY ONEの歌詞は
何度聞いてもグッとくるものがあるし
ステージのど真ん中でドラムを叩きながら
ニコニコしてる(…よね?)(激しくて…アセ)檜山くんは
最高に眩しかった!
ずっと夢の中にいるようだった!

2023.06.13

それとね〜御園座はすごく近くで見させてもらえて( i _ i )
舞台なのに何度も目が合って(そんな気がしてる)
パレ始を至近距離で摂取すると
涙がツツツ〜と流れることを学びました。
深田のラップもゼロズレ近過ぎてしんじゃったね〜
御園座に墓立てたよね🪦

これまた、忍者担のお友達とたくさん初めましてできて、ステッカー交換して、交換じゃなくていいよあげる〜!ってもらって、お友達の温かさに触れた素敵な俺バン期間でした☆


👑


2023.05.23 

「King & Prince5周年おめでとうございます!【無音】」
これからもずっと大好きで尊敬しているグループです❤️🖤💛💜💙💗

ジャニオタ人生で1番複雑な思いを抱えていた日
檜山くんが6色のハートを添えて
更新してくれた大切な動画🥲
ありがとう😌


👑


2023.06.10 
テレビ朝日・六本木ヒルズ SUMMER STATION 2023
応援サポーター就任

同期と飲み明かして朝帰り
昼まで寝て起きてびっくり!!!!!
少年忍者としての夢の一つであろう
応援サポーターが決まってるー!!!!!!

そしてなにより
檜山くんが1番前の列にいる( i _ i )( i _ i )変わらず深田の隣( i _ i )( i _ i )

まずは自担が1番前の列に出てきたことが
素直に嬉しくて幸せでリアルに涙出ちゃった。


この時はまだ御園座の前だったから
大好きなビジュの檜山くんを近くで見れることが楽しみで
同時に、死んでしまわないか心配で
なんだかんだワクワクしてたのを覚えてる^_^
(先述の通り無事墓を立ててきました)

最高の夏が確約されてたもんね〜!
数日後?にはアプリクソ!って
頭抱えてたけどね☆


2023.07.16,17 
ALL Johnnys’ Jr. わっしょいCAMP! in Dome
@京セラドーム

来週が終わったら次会える約束しばらくない
と申しておりますがこの後ちゃっかり
わっしょい東京2DAYSしております

待ちに待った夏現場のスタート!
2日とも席は遠かったけど檜山くんが
どデカいハート描いてくれて幸せだった🥲

そして溢れるバカデカ感情
檜山くんと付き合いたい・結婚したい定期

ドームのメンステでドラム披露する檜山くん
最高にかっこよくて誇らしかった!
ひやまさかどまさかのシャッフル同じで嬉しかったなあ〜
もし2人でもお話ししてたら
どんな会話したのかまた機会あったら教えてよね〜^_^

…少年忍者の出番もっとあってもよかったよねー(T ^ T)

初合致で初連番のこせこせをはじめ
ここでもまたいろんなお友達に会えて嬉しかったよ〜
檜山くんいつも素敵な出会いをありがとう💍✧


2023.07.19-08.09 
マイナビ サマステライブ2023 俺たちがミライだ!!

2023.07.22
願いが通じた早番Aブロ
前列確保できて嬉しかった〜!
またしてもクソみたいなストーリーしか残ってない😇

セトリは去年の方が好きだった…気もしちゃうけど
今年は今年でまた違った良さを楽しませてもらった😚🤝🏻💫

やっとやっとライブで披露してくれたシャッターチャンス!
何度聞いても歌詞が美しくて、
ずーっと真ん中にいる檜山くんが眩しくて、
本当に幸せな時間だったなあ…

あ、あと、ちゃんと脳に残すとダメージがでかいのでうっっっっすらと残すことにしているんですけど、上裸…ね。
まじまじと見つめさせてもらいましたキモオタどうもすみませんでした(早口)

ライブだけじゃなくて
SUMMER STATION自体もめちゃくちゃ楽しんだ😚
#はだしょカレーガチ勢
(の割に食べたの一回)
サポーターってほんとすご〜〜〜い( i _ i )
いろいろありますけれども
円盤化、お願いします…


2023.08.19,20 
ALL Johnnys’ Jr. わっしょいCAMP! in Dome
@東京ドーム

ファンレターにも書くほどの念願が叶ったひやうら
19日の公演終わりに飲みながら檜山と浦の話してて
その翌日、公演に向かう準備してる最中に
このとんでもない爆弾投下されて死んでたから
まともなストーリー残ってなかった😇
待ち合わせも遅刻した☆〜(ゝ。∂)

((阿達慶くん、改めて本当にありがとう))

ひやうら需要どうしても直接伝えたくて
ドームに向かう電車で作ったけど
コンビニ店内ぐるっと一周する勢いで
ネップリに行列できてたから
泣く泣く諦めた1枚。供養。

それでね、最終日もちゃんと見つけ出してくれた檜山くん、もはや怖かった()

京セラよりも周りとアイコンタクト取って演奏してた(気がする)スペオダ最高だったよ〜〜〜!
あんなにソロパもらってたんだね〜!
全然気づけなくてごめんーーー(T ^ T)

いつかまた、ドームで輝く檜山くんを見に来れますようにー!☆

俺たちが〜!ジャニーズJr.〜〜〜!
わっしょ〜〜〜〜い!


2023.09.09-09.28 
DREAM BOYS

やはり帝劇にご縁がない女
これまた不参加なので本当にわからないんですけれども…
代役とはいえセリフをいただけて
そしてその役をきちんとこなした檜山くん
本当にかっこいいね誇らしいよ( i _ i )

セリフあるって聞いて
チケットがないことを心の底から後悔したけど
また次会える機会にひとまわり成長した檜山くんに
お会いできることを楽しみにしています🕺🏼🕺🏼⸝⋆⸝⋆

慎太郎からお下がりもらえてよかったね🥰
2023AWの檜山スタイルに期待^_^


2023.09.30
Rakuten Girls Award 2023 AUTUMN/WINTER

ガルアワで始まった19歳
最後のステージもガルアワでした〜!
素敵なご縁!!

まだ断片的にしか見れてないので
このあときちんと見ますね…
あのさ、ビトラどこにいるかだけ教えて〜😇
(まだ言ってる)(本当にわからない)




私がきちんと追えていなかったり
ストーリーにあげていないだけで
他にもたくさんの活躍を見せてくれた檜山くん!

もっといろんなお仕事してたよね…
雑誌の表紙も飾ってたし…

たまらなくかっこよかったな…

up PLUSも楽しみだよ〜( i _ i )



檜山くんのおかげで楽しみがたくさんあって
会うたびに思い出を更新してくれて
日々のモチベーションをもらってたよ〜!

いつもありがとう😚

20代に突入して
ますます活躍の幅を広げていくであろう檜山くん
この一年も変わらず全力で応援しています〜!


最後に…
檜山くんがアイドルとして歩んでくれる人生は
いままでも、これからも、
全ての瞬間がシャッターチャンスです📷✧

これからもずっとそのシャッターチャンスを
記憶に押し込むように、褪せないように、
積み重ねていけますように!


生まれてきてくれてありがとう。
キラキラアイドルでい続けようとしてくれて
本当にありがとう。

国民的アイドルになるその日まで
微力ながら応援させてください😌

出逢えたことに心から感謝します。

20歳の檜山くんもだいすき〜〜〜!

素人が作成したものですので
温かい目で見てください
あまり温かすぎるとクリームが溶けますが(だまれ)
作成の裏では、
マンションの別棟で火災報知器が鳴っておりました
逃げ遅れるところだった〜何事もなくてよかった^_^

p.s.①
まだまだまだまだしばらくは安心安全の実家暮らしでいてください!懇願!!

p.s.②
お母様の足元にいるってどういう状況?😀
みんなでリビングでゆっくり過ごしながらハタチを迎えたってことだったのかな〜
檜山家本当に素敵だね( i _ i )

p.s.③
もしここまで読んでくれたお友達がいるのなら
こんな稚拙で面白くもなんともない文章を
最後まで読んでくれて本当にありがとう😚

2023.10.02 織 @HiYaMa___K


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?