見出し画像

【2022/5】悲鳴をあげた日(デジャブ)

春の大型キャンペーンでまさかのサ〇リオコラボをぶちかまされ、衝撃を覚えた2022年…まあ、キャラクターグッズ好きですけど、そんなにサン〇オファンではないので(嫌いではない。子供の頃はよくお世話になった)冷静に見ていたところで、別件で悲鳴をあげた。

翔ちゃんのこのビジュアル、なんですかぁぁぁ!(゚Д゚;)

セシルさんのイベントで頑張ったばっかりなのにぃぃぃ

タウンイベント「瞼を閉じても傍にいて。」
【開催期間】2022/5/2(月)14:00~5/9(月)13:59
https://www.utapri-shining-live.com/news/220502/

https://www.utapri-shining-live.com/news/220502/

5/2 83,551pt

連休の間の平日…作業の山が怖いので上司を脅し、午前出勤にしました(9:00~12:30)
仕事を終え、早上がりのついでに渋谷まで足を延ばしてBGSに行きましたが、欲しかった商品は売り切れていたという王道の展開orz
お腹も空いていたのでIKEAに行ってお昼を食べ、散財をしてうっ憤を晴らしました。

そのついでに、自然回復分消費のためにシャニライするのは私くらいでしょう(爆

easy等倍でstage3まで開けてから帰路につきました。

ミッションスター20開放が今日の目標なので、それが終わるまでは地道にeasyで手打ち。
星20ゲット後はちょこちょこブーストかけながらstageを全開放、1枚目のSRもゲットしました。

LP540を投入しましたが、思っていたよりポイント稼げた感。
調整があったということなので、その影響でしょうかね?

5/3 156,776pt

今日から3連休ですが、寝起きはextra曲のproオート3倍です(ミスしますから・笑)

気分転換などに気ままにプレイ。
UR2枚目もゲットし、星も35に。
投入LP340で、ストーリー読みました。
翔ちゃんは、きちんと先輩立てるいい子ですね!

5/4 256,704pt

寝起きのextra曲のproオート3倍は健在ですが、時間があることを理由に、自然回復分は好きな時に好きな様にプレイ。
就寝前が一番まとめてプレイして、LP500投入。

星をなるべく減らす方向でやっていたら、40まで溜まりました!
ここまで埋めたのは初めてかも?

URももちろんゲットして、SRと共にストーリー読みました。
ストーリーがどうの…っていうよりは、今回は完全に翔ちゃんのスチルがよすぎた(( ;゚Д゚))ブルブル

5/5 321,468pt

寝起きのextra曲のproオート3倍はきちんと終えてから、買い物行きました。
棚を増設して、その中に入れて整理するインナーボックス買いましたよ!

そんな整理整頓の合間に、気分転換でプレイ。
ちょっと今日は思っていたよりHPが減ったので、LP200だけ投入して終了。

5/6 402,015pt

カレンダーとおりに出勤の予定を組んだので、寝起きのextra曲のproオート3倍。
日中の自然回復分もextra曲で消化しました。

就寝前にLP400して、星は45獲得!
星フルコン初めて(σゝ∀・)σ【ヤッタネ♪】.+゚*。:゚+

5/7 492,107pt

初めて星フルコンしたので、埋めるためのプレイの必要がないのは幸い。
どちらかというと、パネルミッションの方を気にしながらやっていた感。

LP500投入して終了。

5/8 629,460pt

今日は自室の片づけをしている間にタイミングを失って、引きこもりな1日。
他のプリンセスも時間あるからでしょうか?だんだんじわじわとボーダーが上がってきているような?

このままだとUR3凸逃しそうなので、LP1000投入。
そして、レベル1up分も消費。
残れるかなぁ、3000位以内。

結果 760,678pt 2948位

決戦の朝!
もちろん今日は、朝からシャニライパス分投入します。
そして、月曜日は出勤が1時間遅いので、その分LPも投入して回しました(つまり、オート)

13時過ぎ…実測を載せてくれているツイートを見たら「ヤヴァイ!」となり、人がいないのをいいことにLP500くらい投入して作業しながら膝の上で回します←仕事しろ
トータルで、過去最高のLP1500を投入して終了。

めっちゃぎりぎり…パトラッ〇シュ、僕は疲れたよ。

カコイチ、頑張りましたよ。

プリズム割らずに、逆に増やしたし。
プレボLPもこんなにガンガン(トータル LP4980)使っても、156個から72個に減っただけで枯渇しなかったし。
あと数日でシャニライ1年生が終わる直前のイベントとしては上出来じゃないでしょうか。

proをすんなり打てるようにはなれなかったけど、1年前よりはほんのちょっと余裕は出てきたな、とは感じられる。
たかがゲームだけど、成長しているのを感じられるのは素直にうれしい。

シャニライ2年生も頑張っていくっス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?