見出し画像

【最終入国? 2020.6.18】

シアタス調布さんでの上映が一旦終了するという最終日、入国してきました。
これが最後の入国…に、ならないといいのですが(泣

今日も、14日に入国したTさんと一緒に入国してきました。
というか、二人とも14日に帰り路についている時に「18日も入国したいね」となりまして。

だって、あんなに音のいいウルティラだし、上映時間も「仕事早引いたら入国できるでしょ」って時間設定なんだもん!
行くに決まってる!

今回も、ツイッター中の人のトークがありました。
14日とほぼ内容は同じなんですが、なんで声が出せないまでもペンラ等を許可できない旨教えてくださいました。
そっか…運営側も大変なんだよなぁって。
一旦上映終了するけど、また上映したい。応援上映もしたいと思ってくださる気持ちを伝えてくださったので、本当にありがたかったです。
感謝しても感謝しきれません。
また、初回上映(去年の10月)のときには500ある席がほぼ完売。
今日も、座席数は半分ほどに調整してあるけどれども150ほど埋まっているそうで…愛されてるよなぁ、ホント。

そんかこんなで…はい。また泣きました。

席が14日より前だったせいで、もっと音響が良くて。
本当にライヴ会場にいるみたいで…ガヤの声なんて、本当は誰か声だしてんじゃないの?っていうくらいだった。
今までで最高のライヴでした。

1曲目で泣き、Up-Down-Upの音也くんかわいい、もう会えないかもと思って泣き(円盤はどうした)
Feather in the handは泣くよね、浄化力満載。仕事で疲れた精神には効きすぎる。
Colorfully☆Sparkはかわいいに殴られて泣く。
カレイドスコープはトキヤで泣く。セシルさんもかわいいんだわ。
FLY TO THE FUTUREで泣くのはデフォ化からの、ウルトラブラストも泣ける…うんうん。頑張ってきたよね、スタリ。
もうここからは、泣きっぱなし。

家で円盤見るだけなら泣かないよ。
でもさ、もう本当に音響のよさが相まって泣くしかなかった。
泣いた感情のうちの数%は、応援上映じゃない残念さもあるけども、ほとんどは感動。

同じ映画で3回も泣くって、おかしいよね。
でも無理…次も泣く予感しかない。

Tさんと「うたプリトーク会したいね!」なんて言って別れた。
あふれる想いを、語り合いたい。
オーディオコメンタリーで1日すごせる自信しかないわ(笑)

シアタス調布さん、本当にありがとう!
そして、なにかの隙をついて上映よろしくお願いします。

今日この日が、私にとっての最終入国じゃないのを願ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?