見出し画像

カブと一緒の3連休

先週、道の駅 滝山に行って調子に乗っちょっぴり自信のついた私は、11/~5の3連休、毎日カブに乗りました。


11/3

「カブでどっか行きたい」
ビーノで行く範囲の外に出たいと、この1週間そう思ってた。
滝山行ったのが、気持ちを大きく変えたきっかけ。
ちょっとそこまで、よりも遠く。

そして行ったのが、近所のホムセン。
コーナンとダイソーとユニクロとニトリとスーパーもあって、道の向かいには丸亀もある。
ニトリにはいかなかったけど、ちょこちょこ買い物して、夕飯用に丸亀でおうどんを買って帰った。

片道8キロくらい。
車では何度も行ったことのある、道は知り尽くしている場所。
とはいえ、大通りを時速30キロで進むのは怖いと言えば怖い。
でも、無事に言って帰ってきた。

「そっか。車のない時(だんなが仕事で使う)はカブでいけるんだ」

そんな当たり前のことが、じわじわと浸透していく。

11/4

今日は実家へ。
ツキイチの通院が実家近くの病院で、昨日行ったホムセンのちょっと先が実家。
もちろん道は知り尽くしているので安心。
一応、両親はびっくりしていたけど、帰る前には「これからはいつでも呼べるね」って…あ、墓穴掘ったかも。
車がないことを言い訳にして、実家に行かなかったりしたこと複数なので。

そしてこの日、夜道デビューしました!

いままで日のあるうちに行き帰りをしていたけれど、病院の予約時間の関係で帰りはすっかり暗くなっていた。
夜道は少なからず怖いので、知っている道を走りたかったので、ちょうどいい練習になった。

テレレレッテテ~♪と脳内で音楽が流れたような気がした。

11/5

今日はそんなに遠くへ行くつもりはない。
明日は月曜日で仕事なので、無理はしません(BBAなので・汗)

とはいってもカブと楽しい時間を過ごしたいので、いつでもいけるとタカをくくっていた近所のジェラート屋さん経由のお買い物へ。
ちょっと難しい(当社比)車線変更があってわたわたしたけれども、のんびりジェラートを食べて、気分転換できた。

なにはともあれ、カブと3連休楽しく過ごしました。

そういえば、3日の日に某TVで気になるコーナーを見た。

頑張ればいけるかな?宮ケ瀬ダム。
スーパーカブの聖地 北斗市は遠いけど、あまたのバイカーさんたちも行っている様なので、小さな目標にしようかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?