見出し画像

【2002/12】3凸職人に俺はなる⁉

前回のセシルちゃんイベントでだいぶ頑張った私。
Twitter上でいろいろ盛り上がって、pt調整頑張ったり3凸増やさなきゃな~って思って。
2022年の23イベント中、6回は3凸してはいるので(たったの1/4ね・汗)頑張ればできる…はず。

そんなことを思っていたら、来ちゃったぢゃん。
ぶっきー…カルナイの中では推しである。

セットリストイベント「極秘ミッション!アイドル町おこし大作戦」
【開催期間】2022/12/15(木)14:00~12/22(木)13:59
https://www.utapri-shining-live.com/news/221215/

https://www.utapri-shining-live.com/news/221215/

12/15 39,222pt

はい。毎度の14時ころにお昼休憩するを発動させました。
今日は、気になっていたけれど行ったことのなかったバーガー屋さんではじめましたよ(滝汗

まずはnormal。まあまあお好みのラインナップでした。
そして…3曲くらい打ってから、LP効率考えずに初っ端からブースト3倍にしていたと気づく。
まあ、いいんですけどね。
そんな調子だったのですぐにLPが無くなったので、2週目のhardの途中でシャニパス分と投入。
LP尽きるまでやって終了です。

帰宅後は2周目の残りを打って…あれ?半分くらいはpro打てそう??と気が狂いました。
イベ曲も含めて7曲中どうにか手打ちできるのが4曲あることが分かり、なるべく手打ちの方向へ。
キリのいいところまで打つためにLP420投入。

12/16 77,840pt

大体の方向性が決まってきました~。
pro周回で、打てる4曲を手打ちで。
うまく調整して、打てない3曲を日中の自然回復分に充てることにしました。

そして今日は、シャニライ繋がりのTwitterフォロワーさんとおしゃべりしました。
3時間くらいしゃべって、充電なくなってお開き(笑)
しゃべりながらは打てないので(私は)LP90だけ投入してキリのいいところまで。

12/17 136,634pt

日中に外出はしましたが、今日の目標は1枚目SRにしました。
無事にゲットしました。

とはいえ、3000位ボーダー考えるとスローペースすぎるかなぁ?と思ったので、LP620投入しました。
多分、50万ptに近くないと無理なんだと思うんですよねぇ、3凸。
どこまでプレボのLP使うか考えなければ…。

12/18 208,781pt

今日の昼間は、人生初の2.5次元ミュージカルを観劇しに行ってきましたよ。
社会科見学ですね。
その間も、しっかりロケは回しますよ(;^_^A

帰宅してから、本格的にプレイ。
いい加減にUR欲しいところなんですが、やっぱり稼ぎ辛い。
レベルアップ分とLP630投入。

2連続で3凸目指すと、やっぱりプレボが寂しくなってくるなぁ。

12/19 250,147pt

どこまで頑張るか決めないまま、それでも一応3凸目標で。

とか言いつつ、今日もまたTwitterのフォロワーさんとおしゃべりしちゃいました(-_-;)
話しながらproとか打てるわけないので、あまり進まず。
LP210投入して終了。

12/20 318,303pt

やっぱりpt稼ぎ辛いなぁと思いつつ、一応頑張る。

普通はだんだんと打ちなれてくるはずなんだけれども、マリアージュはだんだん下手になっていく。
なにゆえ?
ミッションボーナスも期待できなくなって…じゃあhardで打てばいいかっていうと、ptが余計に稼げない。
ジレンマ、かな。

おしゃべりしたフォロワーさん曰く「pt稼ぎ辛い古い形式のイベント」言っていた。
確かに、タウンは稼ぎやすいもんね。

どうにか30万に乗せたかったので、LP870投入。

12/21 407,890pt

なんかこう…終盤に向けてスケジュールが悪くなっていき、モチベがだださがる( ˘•ω•˘ )
今日は殺陣の稽古納めだったので、稽古に行く→そして時間が無くなる。

とはいえ、稽古前に自然回復分とシャニライパス分投入。
帰宅後、少しは手打ちしたけど眠気に負けてフルオートで回し、日付跨いだのでシャニパス分も投入してどうにかこうにか40万に乗せた。
プレボLP760投入。

うん。3凸は諦めた。やってみたい数字のpt調整でいくわ。

結果 444,444pt 3254位

シャニパス分はすでに使ってしまっているので、目標の数字に向けてproオート3倍(笑)
微調整の計算を始めたのが、通勤電車を待つ駅のホーム。
計算終了して、電車の中で調整終って、ロケの終了を待つ。

数字的に3凸からは落ちるのはわかっていた。
でもいい。
この数字にしたかったから(わかりますよね?)

消費LPは4210。だいぶプレボ減った。
もう、年内は普通のイベントないよね?
年末年始のイベントの間に、次の音也イベで走るためのptやプリズム貯めよう。
去年の年末に大騒ぎしたようなカードガチャ、出ませんよぉにぃ(>人<;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?