見出し画像

トイペを買いに

ダサいタイトルだ(笑)
けれどこれは、とても大切な挑戦なので、わざわざ文章に残すことにした。

私のカブには、純正のスチールボックスがついている。

新品だけど、ビンテージ感のあるお姿(物は言いよう)
ダサかっこいいと同時に、年式は違うけど、小熊ちゃん仕様と言い張っている。

今のところこのボックスに入る範囲での買い物しかしていないのだが、大型消耗品のティッシュとトイペが減ってきた。
ビーノであれば、ボックスがなくても足を置くころに載せてしまえばいいのだが、カブではそうはいかない。
ティッシュとトイペは、絶対にボックスに入らないサイズだ。
もちろん、この2つのためにわざわざボックスを外すなんてめいどいことはしたくない。
そこで、お紐を買ってきた。

満を持して、トイペをボックスの中に入れて、閉まらない蓋をお紐で固定しよう作戦を決行することにした。

支度をして、某ストアに夕飯の材料と共に買いに行く。
すんなり買って帰ってこれた。

理由は簡単。

8ロールパックしか売ってなかったんだよ!

想定していたのは、トイペ12ロールだったんだよ!

まさか、こんなオチがあるとは思わなかった。
だんなに話したら「ナニソレ」と言われた。

そしてこの買い物で、ようやく走行距離50キロ。

まだまだだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?