過去の自分をみる
最初の一文を悩み初めて数十秒が経った。
私は人の言ったことはともかく自分の言ったことを覚えていられない人だ。1日前の自分の発言を覚えてない。基本的に直感で生きているので、思ったことをその時に言うことが多いし、そのことを覚えていないのだ。そんな自分に嫌気がさしていた。だから、こうやって言語化しておいて、過去に自分が何を思っていたか記録に残そうと思う。過去の自分のツイートを眺めて吐きそうになって削除することもあったから、もしかしたらいつの間にか記事を消すかもしれない。出来ればそんなことはしたくないが。
私は腰が重い。やりたいと思っているけど何かと理由をつけてやらないこと、なんとなく始めてないことが多々ある。こうやって文章を書くのだってそうだ。やりたいと思っていたがやり始めるまでに結局3ヶ月は要している。おそい。だがこうやって始められたのだ。少しは変えられたのか。
私は続かない人だ。色々なことに興味が湧いてやり始めたことも完遂したものはない気がする。何をやっても中途半端で終わっている。おかげで特技と言えるものがない。ウインクを連続でできるくらいしか。この記録もいつ終わるかわからない。思った時に書くだけなので不定期である。ここ3日で終わるかもしれない。そうならないためにも“誰か”の目を借りることにしよう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?