見出し画像

オリアカ日記♪ 「躍進!」4/17

 初めまして~っ♪
 こまります と申します。

 私は、二か月前から上のオリエントアルカディアってゲームを、
スマホで始めました。

 ……で、日々のプレイをのんびりと書いていきたいと思います。



 今、上の稽古挑戦ってイベントをやってるんです。

 そこで、なんと……。

 今、現在、17位に入っちゃったんです~っ♪

 これ、17位がどれくらい凄いかを説明しますね。

 このオリアカってゲームの、私がプレイしている鯖では、
300人ほど課金者の方がおられます。

 それに対して、私は無課金(涙)。

 本当は私も課金したいんですけど、師匠に止められてまして、
ネットゲームで課金することは、堅く禁じられています。

 あ、師匠については、おいおい、書いていきますが、
今日は割愛致します(笑)。

 話を戻します。

 300人の課金者がいるゲームで、17位と言うことは、
少なくとも280人くらいの課金者を、ごぼう抜きしたってことなんです。

 一応、言っておくと、今までの私は、100位以内が精一杯でして……。
 それでも自分では、
「結構、頑張ってるじゃん♪」
とか、思ってたんです。

 それが、今日に限って、17位です。
 私、ゲームがバグってしまったのではないかと、本気で心配しました(笑)。

 あ、でも、多分夜になると、実力者の方々がインしてらっしゃいますし、
明日までこの順位は継続となりますので、多分、最終的には、
50位くらいになるのではないかと思われます。

 それでも、自分的には大満足なので~っ♪
 これ以上の贅沢は言わないです~♪



大活躍の趙雲君です~♪

 今回、イベントで躍進した理由は、この趙雲君がSSRからURに
進化したからです。


桜蘭ミステリー 遠征武将

 趙雲君は、明日で終わる武将を配るイベント↑↑↑ でゲットしたんです。
 ですけど、☆5以上にならないと使えない武将でして(汗)。

 今までずっと、お荷物状態で使ってきました。
 ですが、この桜蘭ミステリーの終盤にきて、今まで貯めた
ピックアップ召喚チケット(この桜蘭ミステリー専用のガチャチケットです)を、全部投入しまして……。
 ようやくURにまで進化してくれたんです。


七進七出って、凄いです~♪

 ☆5になると、この七進七出ってパッシブが使えます。

 これ、簡単に言うと、ダメージを軽減しながら、
自動的に敵全体に反撃してくれるってことなんです。

 つまり、自分の通常攻撃や気力攻撃のターンが回ってこなくても、
敵のターンに反撃してくれるってことなんです。

 私、この七進七出のパッシブを見て、どうしても趙雲君を
チームに入れたくなったんです。

 ですが、それは通常のストーリーや対人戦で活躍しそうだからで、
正直、イベントでこんなに活躍してくれるとは思ってもみませんでした。


 と言うことで、今日は趙雲君のお蔭で、稽古挑戦イベントで
躍進したという話でした~っ♪

 ではでは~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?