【EDH】11月 コマサミ ガチコマオープン負けレポ

また負けてきました。 開催日何日だっけ・・・

結果:0-3

使用統率者:《戦争の世継ぎ、ローアン/Rowan, Scion of War》
神決に引き続き
ティボルトの契約、リアニ系みたいなちょっと後ろ向きカードを増量。特にドラゴンは増やさず。峰の恐怖持ってないから・・・
あんまりかわってないのでリストは特に貼り付けなしです。

1戦目
ティヴィット ローアン 11代目ドクター&エイミー・ボンド 〇?パルン、ニヴ=ミゼット
ファクトでローアン出そうかなみたいなハンドでキープ
ティヴィットからレモラ出てきて、何故か日和って止まる 後ろからもレモラ出てくる この世の終わり
どうにでもなれーって振り込みながらローアン出すもののオークに撃ち抜かれ、ティヴィットからカステムが出てきてゲームから退場
カステムがあるから放置されている中、ティヴィットのプレイヤーをどかす以外に勝ち筋がないのでティヴィットに除去打ったりして嫌がらせをしてたらニヴの人がティヴィットを殴り倒してくれる ・・・ものの、何も引いておらず別に何も起こらずニヴさんが勝利だったと思う

2戦目
歓楽の神、ゼナゴス ローアン ログラクフ&テヴェシュ 〇ティムナ&クラム
キープ宣言したあとにハンドを見直したら3ターン目まで土地を置くしかなかった 何故キープした?
ログテヴェさん(むかつきマン1号の名札)からゲーム前に「ローアンのデッキ作った人が友達」「むかついて勝っちゃうぞ」みたいな話を聞き(飲酒鯖で一度観戦したとんでもないやつか・・・?)と何かを察する
はしゃぎ回りをチラつかされつつログテヴェはリス研に振り込みつつティムクラの行動をトークでコントロール
ログテヴェペースでゲーム進みそうだなあ・・・と思っていたら、ゼナゴスから騙し討ち ログテヴェの絶対消したほうがいい!の説得を拒否したティムクラさんが打ち消さずにスルー
結果、感染トランプル+ゾパンドレル ゼナゴスも併せて即死パンチがログテヴェに飛んでいき、はしゃぎ回りが偏向はたきされてローアンにとんでくる そんなぁ・・・  その結果ログテヴェが早々に脱落
その後、害霊が追加されてワンパンゲームに こっちに殴りかかられたのでチャンプブロックで生き延びたりしてる間に邪魔ものが居なくなったティムクラがタッサデモコンで勝利 ティボ計もってたけどゼナゴスに殴られて死ぬのでおとなしく死んだ

3戦目
ローアン 〇ティムナ&クラム ナジーラ マルネウス・カルガー
ペタル切って2ターンローアンからハンド入れ替えカードでスタートみたいな5枚スタート
2ターン目にクリプトが降ってきてダメージ源とマナ源をゲット ティムクラ、ナジーラからリス研を設置 カルガーは土地を置くだけ
3ターン目、6軽減でスタート 3ドローをケアして打った後、フルタップ二人だし?とケアせず見事な修理唱えたらカルガーさんからマナドレイン そこかぁ・・・
海賊の略奪→シェオル設置までノーケアでしてターンをまわすものの4ターン目何も引けず ティムクラが仕掛けてナジーラと打消し合戦するも勝利しそのまま完走

総じていいところなく終わる 一枚も引けなかった俺のデカブツはどこへ・・・?
案の定というか当然というか、ヘイトがバカ高い状態からスタートするので稲妻のすね当てとかまで取らないとダメかな・・・とか悩みつつ、軽減して重い変なスペル踏み倒して遊ぶのは楽しいのでもうちょっと遊ぶんじゃ
災厄と踊るとか 打ちたいよね

5-6でもドクターフーのカード使って遊びました
こっちは崩すので、メモとして書き残しておく予定なので投稿されたら良ければ見てください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?