コマサミガチコマオープン0-3

いいとこなしで3敗したどころかフリプも全部負けた
他人の記事読むの好きだからこんなのでもメモに肉付けしたから誰かの暇つぶしくらいになれば・・・
画像とかリンクとかめんどくさいので全部ないです

使用デッキ 星の大魔導師、ヴァドリック
綺麗な打消しを削り、ジェネラル維持する前提で変なカードばっかり取ってる構築。

1回戦
イナーラ ○エシカ ラクドス 俺
宝石の洞窟とハンド3枚で死にそうなキープ
イナーラさんがヴァンチューから2ターン目シーカー。みんなニコニコスルーするので泣きながら一応アーテイのおせっかいで一時的にどける。
どのタイミングだったか忘れたけど願い爪まで置かれて起動される。エシカさんからサリアがでたけどコピーシーカーと威光コピーで蒸気の連鎖ともう一枚サーチで再び勝ちそう状態でエンド。
ラクドスさんが闇の腹心と鋭敏な決闘者でゴリゴリ引いてて、鋭敏な決闘者は土地詰まった俺にくれアピールしたら重いのが捲れて何故か恨みを買い、エシカさんがジェネラルやら撤廃者やらを場に並べて番を回す。イナーラさんが再びスタート、手順ミスかなんかで蘇生札がなく?止まる。撤廃者残ってるエシカさんがデモコンタッサして勝利。なーんにもしてない。

2回戦
○アニマー コルヴォルド 俺 ティムクラ
マナファクト無いけど煮えたぎる歌と土地あるしコルヴォルドに振り込みたくないからキープでいいか・・・(よくない)みたいな舐めた手札。
アニマーさんはマナクリ→アニマー→ドローソースとノリノリで展開。コルヴォルドさんは波乱置いてて不穏だけど波止場カウントが3くらいしかなくて困ってそう。ティムクラさんはとりあえずティムナって感じだった気がする。
3ターン目に煮えたぎる歌からジェネラルポーイして溶岩との融和x=2 捲れたのはレモラとXドロー。青マナ無いしエンドするけどレモラ置かねえかも・・・って言ってたら置いてくれ~タスケテーって言われつつ、そんな話してる間にアニマーさんが走り始めて繋がって勝利。

3回戦
○新ギタクシアス 俺 ティムクラ マーウィン
印鑑があった気がする上に7枚のハンドでキープできた気がする
レモラ置いてのんびりゲームしよう提案をしたらティムクラさんが直観からセヴィンリス研レモラ。マーウィンさんが母聖樹でリス研割ったけど裏打ちでレモラとリス研。
そんなことをしてる間にギタクシアスさんが表になったり裏になったりしてハンドが7→13→26枚ドローみたいになってる。マーウィンさんとティムクラにガンバエーって応援しながら振り込んでたけど毎ターンのようにクリーチャーはバウンスされ、物量差には当然勝てず、もういいですか?→いいです。で終わり。めっちゃひかれてハンド4cmくらいあるwwwって外野の人たちとみんなで笑ってた。笑ってる場合じゃない。

2回戦後にそのままフリプ1回したけど、マナファクトぶん投げてジェネラル→fortuneのロケットスタート決めたくせに金属モックスにxドロー刻印したせいでハンドやせ細って死んだの本当にバカ。あと大会本編でそういう手札引いてね。
7-8帯で数戦したけどまったりハンドキープしてたら普通に轢き殺され、このデッキダメでは?となる。構築が悪いネ。

デッキ借りてオースブレイカーも始めて遊びました。思ったより楽しかったのでデッキ組んで6月遊びに行くかも。もし遭遇したらよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?