【EDH】第6期統率者神挑戦者決定戦負けレポ

まーた負けてるよこの人

結果:0-5-1    0勝?????? このレポいる???

使用統率者:《戦争の世継ぎ、ローアン/Rowan, Scion of War》
カバレージによると同じ統率者が三人だったらしいですが、風の噂によると残り二人の方は4-2と3-3らしいのでマジのへたくそを見せつける形に つれえよ
今配信見ながら書いてましたけど一人決勝進出してますね スゴイ・・・

二日目行った方のリストと勝手に見比べると

・ドラゴンが少ない ドラストの選択肢が少ない(こちらは親玉くらいしか勝ち札がない)
・ドローするカード、回収するカードが少ない
・その枠に除去、デカブツ、波乱などを入れている(耳の痛い静寂が嫌いすぎるため)
仕掛けが一個止まるなら別の仕掛けをすればいいか みたいな思考でデカブツ多め
当日のプランは2T目キャスト3T目なんかしらの仕掛けを目標に止まったらあとは上から降ってきたの叩きつける作戦

1戦目
ローアン パルン=ニヴミゼット マルコム&薬瓶砕き 大いなる歪みコジレック 引き分け
2T目ローアン 3T目ラザケシュ を打ち消される
マル砕きがフレイルを出して緊張が走るもなんやかんやで止まり、コジレックが早い段階で盤面に出て指輪も合わさり盤面とライフを支配
多元宇宙の突破キャストするも二人がかりで止められ、コジレックに殴られたらゲームから離脱しちゃうので何もせず傍観
ニヴとコジレックがやりあってるのを眺めるもなんかラストターン回ってきて脱出が通る ラザケシュ脱出から波止場サーチで勝ちか?というところで時間切れ 可能性を信じるならもっと周りを急かすべきでした

2戦目
ローアン 〇トラシオス&ティムナ ティムナ&クラム マルコム&ブルースタール
青が多いよ青が
2T目ローアン 3T目偏向はたき構えストーム1ドラゴンの嵐  を否定の力と狼狽の嵐で消される 狼狽の嵐は無理っピ・・・
ティムクラの滅び超過で盤面が流れてのんびりしたあと、トラティムさんがデモコンでタッササーチしてソートラッシュからタッサが素通りし負け

3戦目
ウィノータ 〇ログテヴェ ローアン
終わりだよこの卓 座った瞬間三人で笑うところからスタート
1T目テヴェシュ 2T目ウィノータ1誘発がスカ テヴェシュから滅び 3T目むかつき で終わり?とかだった気がする 座っただけの人

4戦目
ナジーラ ログラクフ&トラシオス(多分) 逆嶋&クラーク ローアン
ジュエロから1T目ローアン サーチを親玉選択し除去でストップ サーチ通ってたんだから覗き込みでよかった? ローアンに除去とんでこなかったから無いかと思ったという言い訳
仕掛け→ストップ→未来を点火打ったら覗き込み捲れたわ→防御の光網設置して覗き込み→母聖樹で割られて隣から打消されてストップ
指輪で延命したり滅びの山で流したりして生き延びてたけどまあまあ何もなく
誰が勝ったんだっけなこの卓・・・俺じゃないことだけは確かなんだけど・・・

5戦目
プロスパー 〇エリヴェア トラシオス&テヴェシュ ローアン
開幕「ローアンにさっき負けたからターン回したらヤバいの知ってます」「ローアン知り合いとやってるから知ってます」で1vs3 そんなことある?
2T目ローアン→オークの着地と独楽のドローで除去される
3T目ローアン→エリヴェアのドローと独楽のドローで除去される
なんもしてないのに・・・
強いエイヴンの思考検閲者とアウフがエリヴェアさんの場に現れ、誘発のためのサンドバッグとして一生殴られてそのまま時間切れ 卓の同意でエリヴェアさんの勝ちに

6戦目
ティムナ&クラム クレンコ トラシオス&ダーゴ ローアン
2T目ローアン+玉璽 でアーティファクト足らないから…と親玉サーチしたら3T目ティムクラからレインジャー長 アップキープに切られる
ラザケシュだったら長のおかげでフリーで通って勝ってただろうしデッキに願い爪入れてたらそもそもファクト足りてたのでこのプラン取るなら構築のミスでしたね そもそも親玉を選ぶ理由がないんだよな
その後ティムクラがギラプール切って直観から勝ち

総じて1vs3の場面が多かった 席ついた瞬間に「こいつが一番だからみんなで止めましょう(振込合い)」「こいつヤバいから倒そう(みんなで除去)」は俺のへぼへぼプレイングじゃどうしようもない・・・
クリーチャーなら消えづらいだろ(適当)って思ってたけど全部消えた そんな馬鹿な・・・
プレミとか時間とかで勝てそうだったのが2-3戦あったとはいえ上位の方とは大きく差が出る結果に ヘイトもますます上がって困ったもんだねほんとに
逆張りマンなので流行りそうだからデッキ変更かもしれない・・・
とりあえずしばらくはドクターフーのカードで遊ぼうかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?