私のすぐ後ろに立つあの子

どうもっ織です!!!!

…2回目投稿にしてテンション感がまだ
掴めてません😅✌🏻

ま!少しずつですネ!!!!!(


みなさん月曜日どうでした?

職場の嫌いな上司に愛想振りまいた?
苦手な友達に「寝てたからノート見せて」なーんて
厚かましいお願いされた?
まぁなんにしろ、今日1日生きてみて、イラッ!!っとしたことは誰でも必ずあったでしょう。

本当にお疲れ様でした。☺️
今日を生き抜いたあなたは偉いです、本当に。


では本日のお題に移りましょう、

最近、特に何があったわけでもないんですが、
人の死ってすごく身近だなと感じます。

なにかの漫画でたしか

あなたとすれ違う人か“その気になれば”

目の前のトラックの運転手が“その気になれば”

挨拶したご近所さんが“その気になれば”


あなたは今すぐにでも死ぬ

こんな言葉がありました、

うーん、深いようで深くない。
とても当たり前のことを言ってるのに、今自分が


“その気になれば”


人を殺めることだって出来る、って自覚しない。
もちろんその逆も然りです。不思議ですね、
いかに日常で死を意識してないかが伺えます。


最近何気ない偶然、本当にただの偶然で命を落とす、そんなニュースをよく目にします。

例えばHEPからの飛び降り自殺。
下を歩いていた女の子に当たって2人とも
亡くなりましたね、
その女の子は友達と2人で並んで歩いていたようで、そのもう1人の友達は無傷だったそうです。


ニュースでは、女の子が巻き込まれた所までしか報道されてませんが、きっと当時一緒に歩いていた友達はやるせない罪悪感に精神を蝕まれるでしょう。


それから、視覚障害を患い白杖をついている男性が線路に転落してそのまま死亡。

そのとき駅のホームにきっと人が居なかったんでしょう。
私はこの話をただの運命だ、と言い切るわけでは
ありません、
そんな失礼ことは到底できません、


ただ、最近とても、本当にいつ死ぬかわからないと思うのです。


だからこそ、死ぬ気で生きようと思います。



ありふれた発言のようですが、それくらいの
覚悟をしていないと、死んだ時後悔するだろうなって、すごく思います。


私は明日からも、死ぬ気で生きますし、死ぬために生きます。
誰よりも「楽しい人生だった」と言えるよう、
充実させようと、必死に生きます、


月曜日。お疲れ様でした、
また明日から一歩ずつ頑張っていきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?