見出し画像

音速セット7.5PBE構成案

トップランカーのAce of SpadesがPBEメタ構成案を発表!

どういう構成案か見て行きましょう!

サファイアメイジ

新ラグーンドラゴンのソームを使った構成!!ソームはスキル回転が重要!メイジシナジーが必須。サイラスをメインタンク、ソームをメインキャリーにして相手を水浸しだ!

新ドラゴンソームのスキル:マークされていないターゲットに潮を送り、潮盛りでそれらをマークし、途中の敵に魔法のダメージを与えます。敵が死亡すると、潮盛りが近くのターゲットに転送されます。 3回キャストした後、次のキャストは代わりに各潮盛りの下に渦を召喚し、そのエリア内の敵に魔法ダメージを与えます。(一部google翻訳)

ラックスリロール

星3メイジ構成。ラックスがメインキャリー、サイラスがメインタンク。低コスト詰めの構成なので作るのが簡単。競合しない限り毎試合プレイすることもできるぞ!

ラックス:2コストのアストラルで星3が簡単♪スキルは最も遠い敵に向かって星を打ち出し、最初に当たった敵とそれに隣接する敵にダメージを与えるというセット7のセナとよく似たスキル!

ボンキーコング

ボンキーコングことウーコンリロールが帰ってきた!!レベル5でウーコングとジャックスの星3を狙う。ジェイド6とシオーユーを入れたジェイド6でメインタンクのジャックスをサポートしよう!

ウーコング:1コストのジェイドウォーリアー。以前の1コストウーコングと同様でスキルはAD割合ダメージとスタン。

ジャックス:なんかすごいスキンで登場。2コストジェイドシマスケブルーザー。スキルはカウンターストライク。2秒間通常攻撃回避。終了時に周囲の敵に魔法ダメージとスタン。ADキャリーのカウンター。

ダークフライトタイラント

ダークフライトシナジーはダークフライトへクスの駒を生贄にする!生贄にした駒が持っているランダムなアイテムをすべてのダークフライトの駒にコピーしてくれる。ということは一つだけ持たせて生贄にすれば好きなアイテムを付けれるのだ!!!グインソーや巨人など強力なアイテムをコピーする盤面例が紹介されている。個人的には新フロハで全員の初期マナを増やすのも乙だと思うのだがどうだろうか…!

ダークフライトライラントスウェイン:セット7でめちゃくちゃドラゴンの見た目をしていたスウェインが真のドラゴンになって登場!カラスを飛ばして攻撃し自分の減少体力割合依存の回復で粘り強い戦いをする!

レンちょん:物理防御が最も低い敵に飛びつくアサシン。ニャンパスーした後は攻撃速度が1秒間増加。その分、基礎攻撃速度は低め(0.55)。

戦利品複製カイサ

オフメタの中で最も楽しい構成だと思われる。ラグーンばかり集めたメイジカイサはカイサのミサイルが無限に飛んでいき、ラグーンのシーストーンがお金、アイテム、消耗品等などを量産してくれるぞ!

カイサ:2コストラグーン。ミサイルを4発撃ち、1発毎に出るミサイルが2発増加。最大12発。12発出るようになると10%ダメージ増加。素早く5回スキルを撃つことが重要。
ラグーン:魔力と攻撃速度が上がるシナジー。シーストーンが盤面に出現し、ラグーンの駒がスキルを撃つと戦利品を獲得できる?!

今回はここまで!
楽しみ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?