見出し画像

ORGANIQUE(オーガニクエ)を買っていただいているお客様の口コミと評判

こんにちは、ORGANIQUE(オーガニクエ)を販売しております、松元です。最近はコロナ期間ということもあり、コールセンターをリモートにしています。

そうしたこともあって、私がお客様の声と話すことも1日2~3人ほど、メールをいれると10人ほどと会話をしていることになります。

お客様からORGANIQUE(オーガニクエ)に対する要望、そしてORGANIQUE(オーガニクエ)への厳しいお言葉をいただきます。

ネットではわからない口コミと評判をリアルにひしひしと感じています。コールセンターを社長自らやるブランドはそれほど多くないと思いますが、私はお客様の声がすべてだと考えているので、必ず毎日お客様と話すようにします。

もちろんいまこのnote自体がインターネットの情報ですが、私が直接聞いている口コミと評判をここで発信したいと思います。

お電話でいただく口コミ

*お電話でヒアリングさせていただいた一部のお客様の言葉とりあげさせていただきます。

-香りが気に入って使っています。髪がごわつくことが悩みだったんですが、雨の日でもしっかりとまとまるようになりました。

-匂いがいいですね。好きです。効果がでるまでに正直時間がかかったんですけど3か月目になって効果をとても実感しています。髪にツヤがでてきました。

-50代になってから髪の元気がなくなってたんだけど、使ったらふんわりとボリュームでるようになりました。ありがとうございます。

*比較的ポジティブなコメントをいただきましたが、お電話しているなかでネガティブな批判をいただくこともあります。当社は通販がメインなのですが毎月、少ないながらもお客様よりいただく声があります。

-匂いが好きじゃなかったので解約させてください。

-頭皮のかゆみがなおりませんでした。期待していたのに残念です。

-悪くはなかったんだけど、サロンのシャンプーの○○のほうがよかったからそっちに戻ります。(←これめちゃめちゃ悔しかった)

などが理由です。

メールでもくる連絡

当社は商品の配送停止などの連絡は主にメールで行っております。解約を電話だけにしてつながらなくすることで解約をさせない業者があるのも事実です。

しかし、それは消費者にとっていいものでしょうか。

メールで気軽に解約できた方がいいと思い、メールでも解約を受け付けております。

以前別のシャンプー会社の解約連絡をしたら、無視され、配送がされたので再度連絡をしたところ、「マイページから解約してください」しか連絡がありませんでした。

こちらは連絡していたのに無視されて、結局もう1個買わされました。

それはいい体験といわるのでしょうか。私はそうは思いません。

本題からそれましたが、メールでも解約を受け付けており、解約連絡がきます。

最近は、コロナによる収入減による解約理由のお客様もいらっしゃいました。

気に入っていただいている旨のあとにコロナによる収入減があるので泣く泣く解約させてください。また買いたいですといってくださり、私はもっと多くの人にORGANIQUE(オーガニクエ)をとどけることができるようにしていかなければならないなと感じました。

おわりに

さて、本日はORGANIQUE(オーガニクエ)の口コミ、評判について書かせていただきました。これは間違いなくリアルな声です。もちろんたくさにるお客様のなかの一部なのですべてをお伝えすることは難しいですが

ご購入の際のご参考にしてください。

https://organique.co.jp/magazine/1945/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?