見出し画像

エンパワメント💞アートセラピーカフェ

2021/11/04
アートセラピーカフェ@アトリエアムリタ✴︎レポート

今日の心と体の調子、近況をシェアして
カードを引いて参加者へメッセージを伝え合うところから始まりました。

私に向けてのカード・メッセージは
夜空の月・星
神聖・清らかな精神性・自ら輝くことで場を照らす
というようなメッセージをもらいました。

この時点でハートほくほく♡
お話しをきいてもらえる、きかせてもらえる
という時間ってだいじね。

そして、アートセラピストのハナさんが
今必要なこと・やりたいことをヒアリングしてくださり

私の現状として
〝ずっとやりたいことをやりなさい〟
アーティストウェイのワークで本当にやりたい事だけの生活になり、無事?着地したけれど、アイデアを実現するために動くのが心身ともに大変になってしまった💦
ということをお伝えしました。

落書き・現状の自分・必要なこと
それぞれ一枚ずつ描いて
そこから得たメッセージ・言葉などを書く
というワークに取り組みました↓

落書き【感性×哲学】
ここから15日間クリエイティブスペースで
アートを哲学する、というのをやってみたくなりました

今の自分【のびのびすくすく・根を張る・heartfulネットワークの種】
お〜、少しだけ湯気出てるけど、
思いの外、順調、順調〜。

必要なこと【土壌を耕す・光や水、必要なサポート・種まき】
土壌を耕していったら、必要なサポートがやってきて、
種を蒔きたくなりました。


そして、近未来についてもヴィジュアル化したくなったので描いてみました↓

近未来【具体的なヴィジョン・アトリエ・人が集まるスペース】
こちらは、アトリエアムリタさんの風景
今あるアイデアは絵空事ではなく実現するんだな、とリアリティがわきました。

終わった後は
すっかりヴィジョンや湧いてくるアイデアに対して前向きに✌️

アートセラピーをとおして
在り方や大切にしたい事など
丁寧に整理できる時間をいただきました。

なんだかやれそうな気がしてきた〜!!
ありがとう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?