見出し画像

ほんとうの仲良しで在るということ

1番大切なのは
本来の自分と本来の相手との調和。
その共鳴が周囲の方々の真の喜びにつながる。



今日は、アーティストウェイ仲間の3人が
まぁるい長屋〝ぜん〟へ集結♡


まるで自分のお家のようにくつろげる空間で
お仲間と団らんしながら語らったり、遊んだり、
なんだか、ここに居ると家族みたいな感じ♡


絵と歌のコラボな関係性が芽生えている ゆるちゅんは
なんと、三重県から関東上陸!
旅の途中で、リアル初対面〜
まずは何より出逢えたことに祝福のハグー♡
そして

お花をギフトしてもらいました🌸


それから、ゆるちゃんの絵をたーくさん観せてもらい、
特に気に入った作品に歌をつけて遊ばせてもらいました〜✌️

ゆるちゃんの絵


その前に、体を緩めて、声を身体に通したり、響かせたり、踊ったりしながら
自分の内面と繋がった状態で絵を描く
まるでワークショップな感じの時間がクリエイトされていきました。

私は絵を描く前、ブロックがかかって
なかなか思うように表現できないでいましたが、
プロセスを繰り返していき、4ー5枚くらい書いた頃から
だんだん楽しくなっていきました。


アーティストウェイ仲間のアトリエで
今年のゴールデンウイークにフェスを予定していて、
絵と歌の展示会Liveやりたいねー!
というパッションがお互いに湧いてきて
打ち合わせもしていました。

ワークショップもやろうか?
とアイデア出しもしましたが

途中で「辞める」という権利が双方にある。
その覚悟をもって取り組もう。
という言葉を投げかけられ、
その理由を尋ねると、

1番大切なのは
本来の自分と本来の相手との調和、
その共鳴が集まる方々の真の喜びにつながる。

とのお返事が返ってきました。

今の今まで
直感とパッションと遊び心100%の中に居た私が
夢想の風船をパーン!と割られて、

アートをする前に人間であること、
人対人の関係性の土台に何かが生まれる、ということを
突きつけられました。

そう、そうなんだよなぁ、
【🐬存在と存在の響き合いからArtへ✨】
のスローガンを立てて、
私はクリエイティブワークをシェアし始めた。

そして、目の前に、その相手が現れている。
そのことの神秘と、切実感がうまれました。

だから、
自分の真実に正直で在ること
それを尊重し合うこと
YES・NOをハッキリ公言することを許すこと
そんなオープンな風土へ深化した様に思います。

益々、楽しみになってきました。

そして、〝ぜん〟のスペースを繋いでくれたハッシーも
急きょ、駆けつけてくれましたよ〜!!
ほんとにありがとう〜

ハッシーが居る空間は
ハートとハートの分かち合いが一気にエネルギーアップして、
調和のグリーンな感じ🍀になる気がします。



家族とはまた違う部分を 分かち合えるような家族
そんな感覚。

ほんとの仲良しで在る、
なんかいいな〜、

この感覚を忘れないでいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?