今・ここに居て・できることに目を向けてみる。なにかできることが見えてきませんか?遠くに求める、というのでなくてもいい。



今・ここに居て・できることに目を向けてみる。なにかできることが見えてきませんか?遠くに求める、というのでなくてもいい。

そんな言葉が
私の内なる嘆きを静かにしてくれました。

瞑想アートチームでの
瞑想アートのガイダンス&クンダリーニ瞑想の後、

瞑想中に湧き出てきたエナジーを
水彩色鉛筆で表現してあげました。

このエナジーを言語化すると
こ〜んな感じ。

傷ついたインナーチャイルド:紫
私は幼少期、絵を通して自己表現する機会を奪われた!
父親によってね!
小学校の夏休みの宿題での水彩画や版画は
ぜんぶ父親によって手直しされた!
学校の教師は、良くできた作品だと評価し、
コンクールに出すから、と言って
さらに手直ししてきた!
オーマイガー!
なんでこんなことが起こるの⁉︎
私は賞が欲しいんじゃない!
ただ描きたいんだ!
自分と繋がった絵を。
上手かろうが、下手だろうが、そんなの関係ない!
評価なんかいらない!
って、わざと下手くそに書いてやった!!

内なるパッション:赤
描きたい
とにかく描きたい
思うままに
自由に
つながって
無垢に
目的や成果なんて
気にしない
謙虚に
エナジーとつながるんだ
繋がれば描かれる

ハート:黄色
光が差し込んでいる
これこそが私が求めている生き方!!
誰がなんと言おうと構わない!
求める道を行きたい!

マインド:黒
何言ってんの⁉︎
どこから金出すの!?
すでに投資する先が2つもあるんだよ!
ただでさえ、主婦で家業手伝い、起業ホヤホヤの立場でしょ!⁉︎
ふざけんなよ!
優先順位を考えろ!
立場をわきまえろ!

女性性:ようやく私の解放の時が来たんだから、
私が中心よ!
今まで長らく封印されてきたんだから!
ダイエットもタントラも最優先事項よ!

男性性:俺にまかせろ!
自分の力で瞬で稼いでやる!!
だから、ビジネスに時間と金と労力を投資して、
豊かさの循環ができたらこっちのもんだ!
だから、俺にバトンを渡せ!

インナーアーティスト:
え?なんで!?
僕がコア、本質でしょ?
なんでいつもそうやって後回しなの⁉︎
置き去りにしないでよ!!

今・ここに居て・できることに目を向けてみる。なにかできることが見えてきませんか?遠くに求める、というのでなくてもいい。

またこの言葉で
主張が静かになってくる。

みんなの言い分がすべて実現したらいいよね。
でもそれが未だ未来にあるのなら
それに繋がるようなことを
今、ここで始めればいい。

インナーアーティストに
1日一枚、絵を自由に描くことを許してあげること

女性性に
タントリックな時間で1日15分でも満たしてあげること

男性性に
理想のメンターに倣い、自分の地肉にしてヴィジョン創造へ行動し続けること

パッションに
OK、もう君をせきとめることはしないよ〜!
発揮するスペースを確保するからね!

ハートに
無垢さは本質
そうだよね
その輝きが増すように
道を整えるからね
信頼して
プロセスを辿ろう

マインドに
生命を生きる、って決めたんだ
だから応援して欲しい
見守ってほしい


こんなような対話が繰り広げられました。

瞑想の後は
サイレントにくつろぎ
とても穏やかになりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?