見出し画像

ムクタ`sライフワーク・プロセス

ついにマッサージベッドを購入!
先日、ゆったりセラピーのセッション交換会をして
流れが動き出した!!

お部屋を大掃除して、
お店に直接出向いてベッドを連れて帰ってきて
セッティングもバッチリ!
あとは、モニターセッションのスケジュールを組んで、と。
ムクタ(わたしの本体)がやりたがってる事のスペースをあけてあげるために、お店での稼働を減らす交渉も済ませる。

あれこれマインドは言ってくるけど、
流れがきてるから、それに乗って行動するだけ。
プロセスってほんと凄い。

10日に急性胃腸炎になって、病院へ 仕事休み
11日静養 予定キャンセル
12日静養 仕事休み
13日ゆったりセラピーセッション交換会
14日ベッド購入
15日この世的な誕生日

という具合に、
予定されていたことが体調不良をきっかけに
グワァーっと返上され、
本音(ほんとはめちゃくちゃ疲れてて辛いからやすみたい)という願いが叶い、
本心(ほんとはこっちの世界メインで生きたい)という願いも叶い、
忙殺された日常から脱して、休んで、
ゆったりセラピー受けた後から、
素直な気持ちが湧き出てきて、
しあわせなきもちがずっと続いて、
やっぱり、しあわせと感じることをどんどんしていきたい!

この5日間のミラクル休日、
まるで40歳を迎える今日をめがけて
ムクタのライフワークをするための準備を整えてくれたみたい。

自宅にatelier & salonをもって、
アート&ヒーリングを探求したりシェアできる基地のような場をつくりたい、と一年前からずっと願っていた。
少しずつ、少しずつ、形になっていってるんだなぁ。

あとは、どんどん、ムクタにやらせてあげよ!!

そして、ベッドでダウンしながら考え続けていたこと、もう一つ。

なぜ、この10ヶ月間、こんなにも逆風だったんだろう。
特に人間関係において、しんどい思いをしながらも俯瞰して客観的思考をずっと続けざるを得なかったんだろう。
問題解決は正直、二次的なもので、
何よりもまず、何故そんな体験をしなければならなかったか?
そこから何に気づき、何を大切にして生きることが要求されているのか。
それをずっと考えていた。

そんな時
「相手の真実を聴き、自分の真実を語る」
という言葉に出逢った。
これは、まる10ヶ月を一文で的確に表現してくれた。

そう、このコミュニケーション。
対話。

誰もコントロールもジャッジもされない、ダメージも与え合わない
真実に忠実な出逢い。

それこそ、今日から人生の要になっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?