見出し画像

【7/30(日)】個人的予想と好きな馬と実況アナの話。

今日は札幌の予想が惨敗でした。下手か。
でも応援してる馬が多いのでテンションは上がりました。(笑)
いやー、さすがにアサマノイタズラは復帰初戦はきつかったかしら、でも頑張ったね…

そして今週の達成間近な記録だった、
松田 大作(栗東)通算500勝まで、あと1勝
横山 武史(美浦)通算500勝まで、あと2勝
団野 大成(栗東)通算200勝まで、あと1勝
がすべて土曜日の間に達成。本当に、皆様おめでとうございます。

1回 札幌 4日目

1R:3歳未勝利/芝1500m 14頭
◎9○6▲5△3,8
2R:3歳未勝利/ダ1000m 12頭
◎6○10▲8△2,4
3R:3歳未勝利/ダ1700m 14頭
◎5○11▲9△12,8
4R:3歳未勝利/芝2000m 16頭
◎7○4▲11△8,16
5R:2歳新馬/芝1800m 12頭
◎10○9▲12△5,8
(7枠が横山兄弟枠…!!)
6R:3歳以上1勝クラス/ダ1700m 13頭
◎1○8▲7△11,13
7R:3歳以上1勝クラス/芝1800m 13頭
◎1○2▲5△9,11
8R:3歳以上1勝クラス/芝1200m 12頭
◎8○2▲9△12,5
9R:阿寒湖特別 /芝2600m 14頭
◎1○3▲4△8,5,9
10R:ポプラS /ダ1700m 14頭
◎13○6▲12△10,8,1
(ステイブルアスク×なほちゃん。なほちゃん×アスクは買い、という個人的格言に基づいて+このあとの11rにむけてもりあがればいいな…みたいな。そしてステイブルアスクはオルフェなんで…好きなもの詰め合わせみたいな…)
11R:クイーンS/芝1800m 14頭
◎9○10▲7△4,2,1
正直、応援してる仔しかおらんじゃん!?みたいになって頭を抱えたのですが…
13ビジン、謙ちゃんじゃないんだなぁーと思ったり、何よりも、「トーセン」さんとこで和生多いし札幌いるのに、14トーセンローリエが和生じゃないことが衝撃。前走以外はいいとこはいってるペアだと思ってたんだけど、乗りかわり???ってなった。
12R:3歳以上2勝クラス/ダ1700m 14頭
◎1○6▲9△10,12

2回 新潟 2日目

1R:2歳未勝利/ダ1200m 11頭
◎6○8▲5△10,3
2R:2歳未勝利/ 芝1800m 10頭
◎6○4▲7△9,1
3R:3歳未勝利/ 芝2200m 16頭
◎16○3▲2△6,15
4R:3歳未勝利/ ダ1800m 15頭
◎9○11▲5△14,2
5R:2歳新馬/芝1800m 9頭
◎7○9▲1△4,6
6R:2歳新馬/芝1400m 12頭
◎4○12▲11△1,2
7R:3歳未勝利/ダ1200m 15頭
◎4○7▲6△10,14☆3
☆3は、「内枠の丸田は買い」という個人的格言に基づいて(笑)
8R:3歳以上1勝クラス/ダ1800m 15頭
◎13○10▲6△3,11
9R:豊栄特別 / 芝1600m 13頭
◎13○5▲2△6,11
4アサケエースはずっと追いかけてるので迷うが、、いまは田口くんと相性試してるのか。秋山くんとのコンビ割りとすきだったのだけど(笑)
10R:佐渡S/ 芝1800m 18頭
◎2○12▲3△15,6,10
11R:アイビスSD/芝1000m 18頭
◎7○11▲6△2,17
(普段あまりそこまで推していってはないけどななこちゃんもうまいと思っているので、新潟の直線で輝いてほしい。)
12R:3歳以上2勝クラス/ダ1200m 15頭
◎11○15▲10△13,3

C.ホー騎手の落馬負傷、心配ですね…
明日は何もありませんように。どうか全人馬無事に。

ところで、声フェチをこじらせている琥珀ですが、
今回はラジオnikkei誰が実況するんだっけな、とふと確認。
7月30日(日)
アイビスサマーダッシュ クイーンステークス
[新潟] 1R-6R 小塚歩 / 7R-12R 山本直
[札幌] 1R-6R 米田元気 / 7R-12R 中野雷太
…アイビスSDが直さんで、クイーンSが中野アナか…(かみしめるように確認)
直さんが実況すると接戦になるイメージが強いので、ただでさえ新潟の千直なのにさらに接戦になったりするのかしら(笑)楽しみだな…(高松宮記念を思い出しながら)

ラジオnikkeiに三浦アナが入社して、特別レースのご当地情報結構しっかり話されてるなぁと思ったらいつも以上に小林アナのご当地情報がしみじみしてて、ふふ、ってなりました。先週のうまきんでも話してたけどなんやかんや仲いい感じの雰囲気好きです。
小林アナといえばインタビューでも今日は活躍でしたね。。。

そんなかんじでなんやかんや、女性騎手や若手の活躍が多い夏競馬、なほちゃんの重賞騎乗にアイビスSDななこちゃん、前半本命にいれまくったまなみちゃんに、函館リーディングだった佐々木くんなどなど、応援にも熱が入ります。
暑いですが、明日も頑張りましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?