見出し画像

[note]自己紹介

こんにちは、こんばんは。はじめまして。
琥珀と申します。
名前の由来は「琥珀色がすきだから」。

好きなものはたくさんありますが、
・声(声優さんとかアナウンサーさんとか)
・実況
・スポーツ観戦
・競馬観戦/競馬場の雰囲気
 (騎手・関係者など含む)
・神社仏閣めぐり
・季節をたのしむこと
…など。です。

興味を持ったら深く広く調べる質ですが
ひとめ(みみ)ぼれしやすいところもあり。
今回、このnoteでは競馬メインに好きな馬や血統、
(好きな馬に偏っている)予想など…を書いてみようかなと
思っています。

プロフィールにも書きましたが、
競馬に引き込まれたのが金色の暴君「オルフェーヴル」。
その後、個性豊かなオルフェの仔やステイゴールド系の仔たちに
ハマっていき、牝馬最強世代に惚れ。

そんな愉快な「馬が好き」な人間ですので、
真面目に脚質みて、馬場状況考えて…と予想しても
最後の決定打は「この馬好きだから来てほしい」…が多い。
なので、大真面目な本格的な予想ではないことだけは
ご承知おきいただけたら。

ちなみに、(古い)馬具関係もすきなので
どこかで触れられたら面白そうですね…
(新しい馬具は今勉強中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?