見出し画像

辛ウマ!豚キムチ!【簡単】

みなさんこんばんは!

やじんです💪😁🍖!

今日は寒かったので体が温まる料理にしました😁

今日も皆様の食卓に節約レシピをお届けいたします😁🍳

今回も、誰でも出来るをコンセプトにしてますので、let's自炊!!

まずは食材、調味料を紹介します😁

画像1

・ 豚肉300g(部位は豚バラがおすすめです😁)

・ 刻みネギ お好み

・ キムチ お好み

・ ニンニク 3欠

・ ごま油 フライパン一回し

・ めんつゆ 大さじ2杯

・ 塩胡椒 肉にまぶす程度

となります!!

早速、ニンニクをスライスします!

画像2

次に豚肉を食べやすいサイズにカットしたのち塩胡椒をまぶします!😁🍖

画像3

そしてフライパンにごま油を投入!😉

画像4

ごま油をひいて、フライパンが温まってきたらニンニクと刻みネギを投入!!

画像5

少し炒めますと、ニンニクの香りが立ってきますので、すかさず豚肉を投入🍖!

画像6

豚肉の色が変わってきたらキムチを投入します😉

画像7

キムチを炒めながら、めんつゆを大さじ2杯入れます!!

画像8

めんつゆを全体に馴染ませたら、完成です😁🍳!

ニラなどを入れたりしても美味しいんだよなぁ😉!

画像9

食欲をそそる香りです😭!!

辛いけどゴハンがすすむすすむ!!😁

ビールが飲みたくなってきたやじんでした。😁笑

ビール買ってくるかなぁ、、笑

10分あれば作れますので忙しい方でもトライしてみてください!😉

以上!やじんでした!!💪😁🍖!

サポートよろしくお願い致します! 頂いたサポート料金は、ご飯作りのレパートリー強化のためにも、調味料、食材購入に補填します😁