見出し画像

やじんとパラパラ炒飯とエプロン。

どうも!本日2回目やじんです!!

エプロン新調しました。笑

似合いますかね??😁

Twitterでも予告したのですが、今日は誰でも簡単!パラパラ炒飯のレシピを公開いたします!!

もちろん誰でも簡単に作れます!!

用意する食材、調味料は・・・

画像1

あれ?画面の向きがおかしい。笑

みなさん横向けて見てください!笑

・豚バラ肉50g

・長ネギ【ひとつまみ】

・ニンニク【2欠片】

・ザーサイ【ひとつまみ】

・ごま油【フライパンひと回し】

・味覇【スプーン1杯分】

・玉子2個【写真に入れるの忘れましたー、、すみません】

・米1合

・塩胡椒少々【これも写真写すの忘れちゃいました、、】

以上です!!

行きますよー!!

まずは玉子2つを割って卵かけご飯を作ります!🥚

画像2

作ったら具材を切っていきます!

ザーサイ、ニンニク、豚バラ肉を細かく切ります!!

画像3

画像4

画像5

切り終えたらごま油をフライパンにひと回し垂らします!

画像6

ネギ、刻んだ豚バラ肉を投入!!

画像7

画像8

肉の色がある程度変わるまで炒めます!

画像9

色が変わってきたらザーサイとニンニクを投入!!

画像10

ニンニクの香りが立ってきたところで、

最強の調味料!味覇投入!

味覇ってスープに炒め物に超絶万能。

マジ卍!

画像11

画像12

最後に卵かけご飯を投入!!

画像13

あとは強火でひたすらに炒める!!!

卵も固まってきたところで、お椀に炒飯を投入します!

画像14

キツキツに詰めてください!笑

そしたら、お皿にポンとのっけてあげてください😁

画像15

丸くて可愛いパラパラ炒飯の出来上がり❤️

いただきまーす!😁


画像16

大変美味しゅうございました!!

所要時間15分!

これぞ節約オトコ飯!笑

1合平らげちゃいました笑

しっかり運動しなきゃ、、笑

ちなみに今日から、へうちゃんさんのアドバイスでアカウント名を

やじんチャンネル🍖節約オトコ飯

に変更しましたー😁

平仮名でやじんって可愛い😍笑

かなり気に入ってます!

へうちゃんさんにプロフィール画像も頼んでるから完成が楽しみだなぁ😁

以上やじんでした!!


サポートよろしくお願い致します! 頂いたサポート料金は、ご飯作りのレパートリー強化のためにも、調味料、食材購入に補填します😁