見出し画像

頑張って生きてる

なんかふと思った。
頑張って生きてるなあって。

別にさ、死のうと思えば死ねるやん。
けど、死んでも楽になれる保証も無いし、今よりきついならそれはそれでやめた方がいいし。

毎晩、寝る前に明日が来なければ良いなあって思う。
良い日も悪い日も。ほぼ毎日。
別に朝起きて絶望って訳じゃないんだけど。ただ毎日毎日生きなくても良いのに生きてるから、それならいっそ明日が来なくなればどんなに楽かってね。

別に特に何も頑張ってないけどさ。

でも生きてるってだけで頑張ってるよね。

頑張って生きてんだよ、くそが。ちくしょう。

まあ、なら良いやそれで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?