見出し画像

旧友の母の死

今日の朝、中学時代の旧友の母が亡くなったと聞いた。

正直今は全然連絡も取ってないし、何をしてるのかどこに住んでいるのかも分からない旧友だが、中学時代はよくお家に遊びいかせて頂いたし、面識もあった。

それにウチの母より若い。
とても穏やかで優しい方だった。

それだけになんだかなんとも胸が痛むニュースだった。

この知らせを聞いて出来ることは、ただ一つ。

今生きてる母も含め、大切な人との時間を大事に大事に過ごし、今この瞬間に感謝すること。

これから生きていけば、自分の家族だけでなく、友人、友人の家族などの別れの知らせも増えてくる。

その時に、あぁ、もっとこうしておけばよかった。という後悔はなるべくしたくない。

その時その時がもう来ない、かけがえのない瞬間だということを噛み締め、今日も生きていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?