見出し画像

中3アクターのにじさんじを好きになった話

こちらの文は主の記憶が曖昧で時系列がおかしくなっているところ、自慢話、拙いところや言葉足らずな点なとがございます。ご了承ください。

お初お目にかかります。オレ氏。と申します!

普段はTwitter(現𝕏)の方でイラストなどを投稿してます。

初めに、noteに書こうと思った経緯です。
私は出会いや思い出話などが好きで、相互さんのnoteを読んだことがきっかけで今まであったことをまとめたいなと思ったからです。
あまり長いのもアレなのでにじさんじを好きになってからの大きく1年ごとに分けてお話したいと思います!

VTuber全体の話をしてしまえば2017年から振り返ってしまうことになるので省きます。
(キズナアイさんや輝夜月さん。ヒメヒナ、ピンキーポップヘップバーンさんとか見てたぞって話です)
この話はまた別の機会に話したいな。めちゃくちゃ懐かしい…。


2020年、当時小6の私。
某流行り病で小学校では分散登校や席を離すなどしていました。
そんな中、友達ににじさんじを勧められました。
(にじさんじって言うよりかは剣持刀也を勧められました。)

「剣持刀也と言われても…あ、刀子ちゃんとエアル王子とエビオなら知ってるよ」
という感じでした。
友達と帰っている時に剣ちゃんの画像を見せられたのをよく覚えています。

切り抜きを見てみればガチで面白い。お腹抱えて笑いました。
てかにじさんじの総集編ガチでおもろすぎる。

ゆずポン酢さん愛してる。

これをきっかけにもちもちやChroNoiR、当時新人ライバーだったVΔLZを見てた記憶があります。
(VΔLZが新人の時ってなんか凄いな…)

追記:1番の新人はりっくんでした。


そして出会うのです。伏見ガクと。
出会いは咎人コラボの切り抜き。(あの頃は深夜に配信なんて観れなかったので切り抜きばっかり漁っていた)

「病んでる時に見つけて元気になった」とか「悲しい時に偶然見つけた」なんてエモい話は私にはありませんが、ガクくんと剣ちゃんの会話を聞いて自然と微笑んでしまったんです。
その時、「あ、好きだ」って思いました。

3月になりまして!スイパラとにじさんじのコラボがあると友達から聞いて、友達含め3人で新宿のスイパラに向かいました!
飯屋とSMC組!!


今思えばこの2組珍しい…。このときは周りは大人だらけで中学生、ましてや小学生なんて全くいなかったな…。
凄いなこりゃ。(だって今は中1の子とか多いよ!てか最近小学生も見かけたな…。すご。)

それから中1になった時に波が来ました。
その時からグッズを買ったりリアタイするなど、本格的に咎人の推し活を始めました。

そして投稿されたんです。
ハピトリのアンノウン・マザーグースが。
(激エモ閲覧注意)

え!?もうちょいで1000万いくじゃん!!
みんな!!!聴いてくれ〜!!!!

そこでガクくんの歌を聴いてびっくりしたんです。
「そんな歌い方できるの!?」って。
モーニングアクター、ユアハイ、Peacefullとは違う歌い方…。スキッ……。


話が沢山逸れてしまって申し訳ない…
ただめちゃくちゃ懐かしいな…約2、3年前になるんだ。

アンノウン・マザーグースの歌みたでガチろうって思いました。
友達、教えてくれてありがとう。



そして、ガクくんは3Dの体を手に入れました。

告知が来た時は号泣した。今まで推し活をやってきて告知だけでソファーがべしょべしょになったのは初めてだったのでよく覚えています。

配信当日も震えが止まらなかったし、めちゃくちゃに泣いてた。

でもそれを吹っ飛ばすぐらい3D配信は楽しかった。ミモミモが頭から離れなかった。

ハイスターターが公開されて、この人を推してて良かったなって思えたし、この人をずっと推していきたい、ずっと応援し続けたいって思いました。

今でもハイスターターは思い出の曲です。


そして中に2なり、この年の話はにじフェスに行った話になります。
初めて行ったにじさんじのイベント。(コラボカフェなどを省いて)



友達と4人で行ったのですが、本当に楽しかった!
クラスTシャツもオレンジをゲットできたし、欲しいグッズも買えた!!

あと百花繚乱さんと話すことができたことが凄い嬉しかったな…。

レクや視聴覚室なのどのチケットは落ちてしまったのですが、行っただけでめちゃくちゃ楽しかったです。
2023年は受験期間ということで行けなかったので今年は絶対行きます!!!

4月になり中3になりました。

いやぁ…色々あった……。笑

4月〜6月の間は人間不信になってしまう出来事が何回もありまして、ちょっと辛いな〜と思ってしまっていた時期でございました。

学校、親の前ではニコニコしてましたが、夜な夜なベッドで泣くなんてことが何回もありました。

その時の元気の源はガクくんでした。本当に太陽のような存在でした。


そして7月、学校では既に受験の話が出てきてました。
私は学力が低かったし、やりたいこともなかったので志望校を見つけるのに手間取っていました。
それに受験のため配信を見ることを親に止められてしまいました。
めちゃくちゃ辛かったのでツイキャスのときにガクくんにマシュマロを送りました。

読まれました。いやびっくりよ。
1:01:17〜

「小6から好きで今中3です、いつも励みになってます」的なやつ。

ガクくんが「嬉しい〜!そんな時から…。応援してますので!」と言ってくれたこと、
アクターさんが「受験勉強頑張って!」「古参だ!」「一途だ」と言ってくれた事が本当に嬉しくて、今でもガクくん、アクターさんには感謝してもしきれません。

てかあれですね。古参JCネキってコメント嬉しいな……。

(悪影響にはなってるかもしれない笑
亀の交尾とか、パチンコとか…、ベルギーの…性教育、とか……。)

さて、お先に今の話をしましょう!
受験は無事終わりました!!

結果は 第1志望合格 です!!

あの時、応援してくれたアクターさん、本当にありがとうございます。

応援してくれる存在が目の前にいて、本当に心強くて、暖かくて、アクターさん方にはいつも感謝しています。
(これ書いてて今も泣いてます…)

話は戻って12月。にじフェス!!
ガクくんが共通衣装を着る。そして歌って踊る。本っ当に大きくなったなと思いました…。
正直、ガクくんがライブで歌う日が来るとは思ってなかったので告知が出た時は凄く衝撃でした。

贅沢な匙…、ガクくんが異世界放浪飯が好きだって言ってたのが伏線だったなんて思いもしなかった…。

「えっ!?ガクくんも異世界放浪飯好きなの!?やった〜!!!」
とか思えなかった!!!!悔しい!!!

でもガクくんに合ってる歌だなと思いました!
リアタイで見ることは出来なかったんですけど(めちゃくちゃ塾だった)ネチケで見せてもらいました!(後輩ちゃんに感謝……)

いやさぁ…今まで作ってきた料理の写真が出てきた時は死ぬかと思った…。
エモの塊。
円盤が出たら絶対買う!!と心に誓っています……。

受験も終わり、今は結構フリーです!
配信も見れるし、受験期間中で見れなかった配信のアーカイブを今は見ています!
小6の時から見ていて、今は中3です。
ガチで中学校生活にはガクくんがずっといました。そのことがどれだけ幸せか考えるだけでも胸がいっぱいになります。

さて、一通り今までの出来事を大きく振り返ってみましたが…文章にしたら思ったより浅かったかもです…。
実際、見てる量は文字には表せないし、所々省いたところもあります。

出会った経緯については元々が深い話では無いのが悔しいところ。
ですが、どんどんとガクくんのことが好きになっていったってことが伝われば嬉しいです!

これからはもっとレベルアップした推し活ができたらなと思います!
おはガクに参加したいしサムネも描きたい!
あとお金に余裕があればメンバーシップにも入りたいな…。

ちょっと前にTLで「今月だけでもメンシ入った方がいい」っていうツイートを見かけたので意を決して入ったことがあります。
また入れる機会があれば入りたいものですね。
今は少し難しいので、いつか!また入れたらなって思います!!


私のTwitter(現𝕏)のプロフィールにある通り、たくさんのアクター様と繋がりたいと思っています。
もしこのnoteを見てくれた初めましてのアクター様は是非繋がりましょう!
そして、既に繋がってる相互様!
いつもありがとうございます✨またお話しましょう〜!
まだお話したことないよって方も気軽に話しかけてくれると嬉しいです!!

最後になりますが、拙い文で申し訳ございません。最後まで読んで頂きありがとうございます!

私がアクターでいられるのはガクくん、そして心優しいアクターの皆様のおかげです。
本当にありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!!

最後の締めは〜?
ピーッス✌️

ガクくん、いつもありがとう!!!!!!!!

大好きだぞ!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?