はじめての書き込み

2020年2月29日。閏年。四年に一度しか訪れない日。

そんな日に人生で初めてのブログを書いている。

これからどんなことを書いていこうか。

日々、なんとなく思うことをツラツラとなんの脈絡もなく書き綴っていこうか。

誰に見せるわけでも見せたいわけでもないこのブログ。

ブログ?メモ?備忘録?・・・なんでもいいか。

今日は姪っ子の雛祭りと称してアニキの家でみんなで手巻き寿司を食べた。

家族とアニキの家族、アニキの嫁さんのお母さんというメンツで食卓を囲む。

そんな時に食べる料理のNo.1じゃないだろうか、手巻き寿司は。

幸せな風景。家族の風景。

あ〜そろそろ眠たくなってきた。

このブログは、毎日つづけるのかどうなのかわからないが、

とにかく続けていきたい。

内容はなんでもいい。

めんどくさい時は「今日はめんどくさいからなにも書きません」という言葉を残す。

そんな感じでいいからとにかく綴る。

綴って綴って綴りまくる。


僕は、日記はもちろん、スケジュール帳などの類を3ヶ月書き続けたことがない。

カレンダーアプリなどに予定を入れたりはするが、それも結構アバウトな感じだ。

スケジュール管理能力は低い方だと思う。

そんな自分が嫌だし、変えたいなと思う。

自分のことをしっかりと管理する。

今年、今日からそれを意識的して頑張ってみよう。

・・・と思っている。


そろそろ寝よかな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?