見出し画像

いつでも繋がれちゃうからやだねって話

いきなりですがワタクシ、

ヒト嫌い


なのでございます。

正確に言えば、「嫌い」よりも「苦手」の方がニュアンス的には近いです。

その「苦手」も一言では言いきれないような複雑なもので、例えば

フードコートのイスに先客の体温が残っている時

これ、友達に言ってもイマイチ共感を得られないんですよね。

これと同じくらい先客のちょっとした食べカス、コールドドリンクのコップについた水滴なども「(やっと空いたのに)席移ろうか。。。」となってしまうくらい苦手なのですが、
しかし友達はというと、

息をフッ

ってするか、

手でパッ

ってします。

パッですよパッ。
私のように敏感なのが珍しくとも、彼女の精神もまたメタスラ並みなのではないでしょうか...。

この話をするとよく、

「潔癖症なの??」

と聞かれますが、いえいえそんな事もなく。

自分の部屋は常にホコリまみれで、ベッドとソファさえ使えればまあいいやレベル。
ハナもほじりたいときにほじってます。そいでスッキリしてます。

自分でも「じゃあ友達は?」とか「家族も??」とかの線引きがハッキリ出来てませんが、兎に角「他人」に苦手意識があるようです。

そして次に、

貴重な「一人になれる時間」を友達に奪われる時

大前提として、友達は好きです。
どれだけ変わってても良い奴ばっかだからね。

でも、学校帰りとか、寝る前とか
私の人と関わる体力の燃費がすこぶる悪いこともあって、ひとりの時間をとても大切にしています。

それゆえ、「一緒に帰ろう」と誘われても、断り方を知らないのでありがたくお供させて頂きますが、そのほとんどが黙りこくったり(いつもごめんね)なるべくすぐに別れるために早足気味になってしまうことがよくあります。


LINEに至っては、来たら日記に書くレベル。
多くて2週間に一回。滅多にしません。

というのも、ちょっとしたおふざけがスッと伝わらないことが多いんですよね。
今「馬鹿」って言ったけど本気じゃないよー!!!みたいな。

それゆえ返信に困ってお腹が痛くなったり、自分から送るにしても「こんなつまらん用事で送ってしまって本当に良いのだろうか。。。」と悩んで悩んで悩み潰して、結局送らずじまい なんてことがよくあります。

同じ理由で友達との通話も1度しかしたことがなく、「お前は本当にJKか!!」とJKからお叱りを戴いたことがあります。
なんでも世のJKは毎晩のようにお友達と電話しているそうですね。

友よ、私はそもそも電話が苦手なので他の点からJK要素を見出してくれ。

ここまで来て本題へ。長いおつきあいお有難うござい。

先程、クラスのLINEグループにこのような旨の
メッセージが届きまして。


「アルバムに使う写真、冬休み中に送ってー!!」

いやいや。

この「アルバム」とは、通常の卒業アルバムとは他に、クラス独自で作るちゃちいもの。
クラスの友達と写った写真を各々が3枚ずつほど持ち寄り、それを印刷して一冊の冊子にまとめる

らしい。

LINEきて初めて聞いた。

写真なんか撮ってないよ。このご時世でロクに遊べてないもん。学校内もスマホ使用禁止なんだもん。

どうせお前らの思い出に私登場しないから、そちらで楽しくやっといてくれん?

てか友達とすらまともに連絡取れない奴が急にクラスのトップに自分の写った写真をポンポン送れるとでも??

てかこれ、ひょっとしてLINEなかったら連絡なんかできなくて、そのままアルバム案自然消滅したんじゃ...??

いや、あるいは私の写真が1つもない3-Eアルバムを上位カースト陣だけで作り上げていたのか...

...

うわーん!!!!!!

陽キャイベントは陽キャだけでやってろ!!!!!!

ばかやろー!!!!!!!

以上、緊張性の腹痛による睡眠妨害に悩まされる陰キャの喚きでした。

お付き合いありがとうございましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?