見出し画像

GW折り返し、本当に大変だった話。


※オンラインサロンの記事をコピペしています。

2023/05/03(水)☀️

こんばんは🌇
GW折り返し、色々思うところがあるhitchhikeweddingのおれおです🙋‍♂️

#疲れるなぁ〜

さて今日は、『色々考察してみる』というテーマでお話しします。

まさにリアルタイムで起きているDear U が抱える問題について考えていきます。

前回に引き続き、少し重い内容になりますが、リアルタイムで起きることはなにもhappyな事ばかりではないです。

時に暗く沈む時もあります。

それもこれも『物語』だと思ってるので、応援していただけると幸いです。

#主人公がボロボロに負けるターン
#こっから強くなるよ


▼焦りは伝染する


ぶっちゃけ、宿泊業にとって、団体でのご予約はとてもとても嬉しい事です。

しかしながら、チェックインはとっても大変になります。

宿泊者名簿というものを、ご宿泊者様がご家族の場合は代表の方が一枚で構いませんが、全員お友達の場合などは、一人一人描いていただく必要があります。

#色んな決まりがあるの

そのため、10人いればチェックインの時間は単純に10倍になります。

ここからが本題。

本日ご宿泊頂いている団体様には、あらかじめ『御人数がたくさんいらっしゃいますので、チェックインにはお時間がかかってしまいます。そのため、お時間に余裕を持ってお越し頂ければと思います。』

とお伝えし、ご到着を心待ちにしておりました。

#言葉遣いは丁寧にね

二転三転はあったけど、結局16時にチェックインに来られました。

しかしながら、ここからが事件発生。

団体予約なのに、みーーんなバラバラに(1分遅れづつ)に入ってくるのです。
それに加えて、みんなかなり焦ってる。

『はやく!次だから!次だから!』

俺 : なにが?(心の声)

『わたし使い方わかるからお金払ったらいくね!じゃ!』

俺 : ちょとまてチョトマテウォニーサァーン!(心の声)

そして急いでる割には万札でお釣りを求められる。
額が大きいので、ちゃんと電卓を使うと急かされる。

お客様は、何かの時間に追われている様でした。
なんなのかは敢えて聞かなかったけれど、察しはつきますね🍙

そして代表者は気付けば消えてしまい、そこからドタドタと団体が個別で流れ込んでくる。

その数10名。

そんなに大きい数ではない様に見えるが、それぞれが好き勝手に話して、あちらこちらからお金を渡されると、そりゃこちらも大パニック。

なぜ?

なぜ人が話してる間を平気で割り込んで、大切なお金と個人情報を渡せるんだろう?

どちらも大事じゃないのかな?
順番は待てないのかな?

挙げ句の果てには

『トイレどこ?』『お風呂どこ?』
『お湯ためていい?』

待ってくれ、それを説明するのが
『チェックイン』だろ?

なんで"田舎のばあちゃん家"に泊まりに来たつもりになっているんだ?

ここから先は

1,562字

¥ 100

頂いたサポートは、ゲストハウス運営の活動資金として大切に遣わせて頂きます!『Dear U で世界を取る』昨日より一歩前へ。いつも応援ありがとうございます!