だからいいように扱われる

●ここ1年半位お付き合いしている彼がいるのですが、

●自分が都合いいオンナになっている気がして

●何度もいいたいことはっきり言おうとしましたが、

●結局嫌われたり、離れてしまうのが怖くて、

●しかも空気を察するのか言おうとした時に優しくなる彼に誤魔化されて、

●いいたいこと言えず、相手に合わせて

●ずっともやもやしたまま関係を続けてしまっていました。

●でも今日のメールで絶対いいたいこと言おう、

●自分が嫌なことは断ろうと心に決めました。

●もしそれで彼と疎遠になっても、

●結局彼が私のことそれほど好きでなく、

●大事にしてくれない人だったということですよね。

●お互い自分を大事にしつつ、

●相手も自然に大事にできるお相手と出会えると信じたいです。


こんな方がよくいらっしゃいます。
ひとつ厳しいことを言いますね。


「都合のいいオンナになっている」

と主張する方は多いです。

ですが、都合のイイ女になってしまうときって、

そもそもまずあなたの方から相手に対して、


自分に都合よくふるまってくれるように


コントロール・ゲームをしかけたのだ、

ということを覚えておいてくださいね。

「わたし、あなたの望みどおりに折れてあげるから、


あなたもわたしのために折れてね。」

っていう取引です。

でも、相手はその取引に応じなかった。

応じなかったばかりか、ぶっちぎった。

それであなたは怒り狂ってる。

たったそれだけのことですよ。

あなたが体験する現実は、
ぜんぶあなたが自分で作り出してるって、
つまりそういうことです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?