NO!と言うこと。

一見いいように支配されているように見える側も

コントロールしている。
「寝技」ってやつですね。

自分が無意識のうちに寝技を、かけることにエネルギーを使うのをやめて
相手に率直に「ノー」を伝えられることができるようになると
パートナーシップはグッとよくなるし二人の間の親密感はより高くなる。

なるほどです。
ちゃんと認めて上記のようになりたいのでそのように行動していきます


相手に合わせることが、
コントロールしていることの別の形ということは、
自分の過去を振り返って、本当だなぁと思い、反省しました。

相手に合わせて、自分の意見を言わないのではなく、
自分の希望をきちんと伝えることは、
自立への一歩のような気がします。

ありがとうございました。


一見いいように支配されているように見える側も
実はコントローラー...

寝技...

前の主人との関係がまさにこれでした。

わたしは主人に自分を支配させて、
反撃する権利を勝ち取っていたようです..

もちろんうまくなどいくはずはなく..
最後は泥沼の離婚でした。


自分を攻撃させていいなりになることで、
相手を支配するやり方。

攻撃されるのはもちろんイヤですし、
気分最悪なんですよ。

でも、その気分最悪なのと天秤にかけても、
寝技使うのっておいしいからやめられないんですよね。

でも、相手の言いなりになって合わせているばかりでは、
ふたりの関係性の溝ってうまらないんですよ。

いつまでたってもね。

やっぱりね、「ノー」をいうのは勇気がいるけど、
勇気を出すだけの価値はあるんです。


ちゃんとノーを言えると、
パートナーからめちゃくちゃ大事にされますよ〜?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?