見出し画像

謹賀新年🎍

あけましておめでとうございます!
皆さま、つつがなく穏やかな新年をおむかえでしょうか。
トランクルーム俺の隠し部屋管理人です。

福岡市南区の住宅街からの初日の出です。次女が初日の出を見て、地元の神社に初もうでしたい!言うので、頑張って早起きして出かけました(^_-)-☆

地元神社の社務所に「大麻、破魔矢、おみくじ」の張り紙・・・大麻???

大麻に興味をひかれつつ、おみくじをひいていると、なにやら隣で急須から液体をもらっているおじさん。
液体を注いでいた宮司さんに「その飲み物は何ですかー?」とひそかに心の中で「大麻茶です」とかいう返事を期待して質問。ワクワク。

「お神酒です」

間髪入れない回答に、そう、よねー!!!とちょっと間が抜けた感じで納得し、「いただきますか?」と誘われたので朝一からよく冷えたお神酒を頂戴いたしました。今年も良き年となりそうです。

それでは、2023年もトランクルーム「俺の隠し部屋」大分今津留店をご愛顧のほどよろしくお願いいたします♪

残17室
トランクルーム「俺の隠し部屋」大分今津留店