カランメソッド 3回目

カランメソッドを初めて3回目となりました。
混乱のままの2回を終えて不安となり、いろいろブログを漁りました。ブログはあまり参考にならなかったですね。
1番参考になったのがネイティブキャンプの使用者たちによるQ&Aでした。

わかる、まったく答えられない

で、答えにある、先生の答えを繰り返すので良いというのを見かけて実践してみました。
結果は…

先生の答えを繰り返す方が理解ができた

ちょっと語弊がありますが、答えを考えることに集中しないで、先生の質問に集中する事にシフトした感じです。答えもそのまま集中して聞きます。そして先生の後を繰り返す。

25分の後半に答えがだんだん先生よりちょっと早めに答えが出てくるようになりました。

カラソンメソッドは早い質問に答える方式というYouTubeが良くないと思ってます。でもまだ3回目だしね。
しばらくこの方法でやってみます。
いい先生に出会えたからかもしれませんけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?