カランメソッド 混乱点

ネイティブキャンプで無料体験中のカランメソッド混乱点をまとめ、誰かの助けになれば参考に

  1. 3版の新テキストは購入しないと使えない旧版なら貸せる。しかし旧版で始めたら新版にでにないとメールには記載ありました。なのに、サイトには新版も貸し出せると書いてありました…私は続けるつもりで買ったのですが、新版も貸せるようなので旧版からスタートしない方がいいです。

  2. レベルチェック後3回目でリーディングになったのでそれまでに買うか、貸してもらうなど対応が必要です。

  3. リーディングはリーディングの章があるわけではなくレッスンの内容の読み上げだけです。

  4. ebookは買ってすぐではなく夜20時に買って次の日の昼過ぎにやっと見れました。

  5. ちなみにQQイングリッシュの方がebookは300円安いです。

  6. カラン本家のアプリのエクササイズはいまだに使い方がよくわかりません。あと動作が至極不安定です。オーディオブックがなぜか2冊ずつの表示になったり、章の分割表示が開くたびに違ったりします。

  7. 追加 カランメソッド使いたい放題に入っています。コインは終了後に返却との説明ですが、自動に返却されず自分でコイン/クーポンのページにアクセスして返却申請(ポチッとするだけ をしないと返却されません。予約時にコインがなくてカラン使い放題を間違えてプランに足しそうになりました。自動返却にして欲しいし、さらに入ってるプランにさらに足せるシステム怖いわー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?