無題

ePSXeを高画質?にしてみる

やあ

今回はePSXe(PSエミュレーター)を高画質にして

感想とかを書こうと思うよ

まず高画質にする方法

まずP.E.Op.S. Soft GPUをダウンロードします

ダウンロード (クリックするとダウンロードを開始します)

DL終わったら展開して

ファイル内の【gpu.dat】と【gpuPeopsSoft.dll】を

ePSXeフォルダ内のpluginsの中に入れます

画像1

そしてePSXeを起動して

設定→プラグイン→ビデオを押して

メインビデオプラグインをP.E.Op.S. Soft Driver 1.18にしてから

設定を押します

そしてこうします(語彙力)

画像2

そしてOKを押したら高画質になってるはずです

高画質化してやってみる

やるゲーム

Dragon Quest VII 

Final Fantasy VII

画像3

まずDragon Quest VIIですが

これは文字と人物等のテクスチャが柔らかくなった感じはありますが

マップ等は特に変わってなくいかにも普通って感じでした

ただ文字がきれいになったんでやはりやるなら高画質でやった方が良いと思います

画像4

Final Fantasy VIIは3Dモデルが丸くなったかな?って言うくらいしかないです。。。(´・ω・`)

ですが全体的に画質が上がってカクカクはあまりしていないんで

結構楽しめました(自分的には)

そして結論

結論です

高画質の方が楽しい

なんでなんだろうね(笑)

なんか高画質の方が文字も見やすくて楽しく感じました


それではまた今度(@^^)/~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?